連休明けて まだ3日目なのに

 連休が はるか遠い出来事のよう。

 

雨が続いて肌寒くなっちゃってるからかなぁ?

 

連休中の心地よいお天気が恋しい。

 

 

 

とある日に行った 広場。

 

ヒバリの声がのどかで動画撮影。

 

 

 

    

 

一瞬すぎる。

もう少し長めに撮ればよかった。

 

 

埋もれる小麦。

 

普通の足の長さのトイプードルを連れたお子様に

すれ違ってから

「みじかっ、めっちゃ足みじかっ」と驚かれていた小麦。

 

お嬢ちゃん・・・ドワーフなんだよ、小麦は・・・。

 

そんな小麦。

草むらにも 埋もれちゃいます(笑)

 

 

この写真でもわかるように

春爛漫!

 

一面のクローバー畑状態。

 

 

 

 

 

白にピンクも。

久々に見たなぁ、クローバー畑。

 

 

 

今朝は 早朝5時に

何かの悲鳴のような鳴き声でたたき起こされました。

 

途切れることなく聞こえる

 

「ぴゃーぴゃー、ぴゃーぴゃーぴゃーぴゃー!!!

 

の声に、

 

もしや、小麦に何事かが!!!!

 

と、飛び起きて階下へダッシュ。

 

寝ぼけ眼で小麦を探すと

当の本人は健康そのもの。

ただ 聞いたことない大きな声に

戸惑い顔で 私のところへダッシュ。

身を寄せ合い、おびえる私たち。

 

がさごそ探しても 何も見つからない。

 

そのガサゴソ音と、

「小麦っ大丈夫っ」との私の声に驚いたのか

一瞬の静寂ののち

窓の外から

どんがらがっしゃーんと 何かが崩れる音。

あまりの声の大きさに

家の中で鳴いてるとばっかり。

外だった。

 

窓を開けるのが、怖い。

 

ガタゴト音は 前庭方面へ移動。

 

そーっと玄関を開けて外を見ると

 

そこに居たのは イタチ。

 

や、たぶん、イタチ。

 

今までイタチって遠くで走ってるのを見たことがあるだけだから

 

はっきり断定はできないのだけれども

 

にょろっとした体形と、黄色いような色。

 

一瞬目があいましたが、にょろっしゅばって感じに逃げていっちゃった。

 

 

後に残るは、崩された植木鉢たちと

嗅いだことのない 妙な臭いにおい。

 

こ・・・これが イタチの最後っ屁ってやつ???

 

 

ぐわーーーーっ

ってなるほど臭くなかったから

どうなのかはわからないけれど・・・。

 

 

 

 

はぁ~~~~~。

家の中に侵入されないよう

対策練らないとなぁ・・・。

 

 

そして何より・・・

安眠妨害で寝不足。

イタチめ~~~~~~~~。