こんばんは![]()
早速本題。
本日次女の誕生日です。
入院したときは、長女と同じ23日に出産となるはずやった。
ところが陣痛が弱くてお産が進まず、翌日に。
そうこうするうちに赤ちゃんの心音が弱くなってるってことで、緊急帝王切開となりました。
長女も次女も元気に成長して、今に至ります。
で、次女の誕生日をお祝いすべく、ケーキ
を買いにジョリオンへ行きました。
ジョリオンは名張駅近くにあります。
ケーキを買うて家に持って帰ったのですが、その家で、私やらかしました。
家に入ってブーツを脱いだら、一緒に靴下まで脱げてしまった。
そのときケーキの箱を床に置けばいいのに、何を思ったのかケーキの箱を持ったまま脱げた靴下を取ろうとしたのです。
ケーキの箱が斜めになってることに気づいたけど、後の祭り![]()
モ、モンブランが崩れてる
やらかした。
これを見た次女、モンブランではなく
りんごとキャラメルのシブーストを選んだ。
崩れた和栗のモンブランは夫が食べることに。
実はこれが一番高いねんなぁ。
お店で選んだときから私はこれ、ラクテ・オ・マロン。
食べる前にカバーしてるシートを外そうと皿を回したら
モンブランがもたれかかってて、マロンクリームがこぼれてました![]()
教訓、ケーキの箱を持ったまま、何か別のことをしてはいけない。
ケーキはとっても美味しかったでーす![]()
![]()
![]()
ではでは![]()
読んでくれはってありがとう





