こんばんは![]()
ネット記事を見てたら、よく○○県ではこう言うみたいなのがある。
今日も、三重県では明日(あした)明後日(あさって)その次はなんて言う?という記事を見ました。
話していたのは桑名市在住の方。
明後日の次はささって、その次の日がしあさってと言うと。
でこれは三重県限定と言うてたけど、三重県全体ではないんよ。
私の住む伊賀地方、あさっての次はしあさってと言います。
県でひとまとめにせんといてほしいわ。
さて本題。
ちょっといやかなり前から右手中指の動きが悪くなっていた。
ここに至ってビンやペットボトルの蓋を開けたり、タオルを絞ったりするのに痛みが強まってきた。
何より途中までしか曲げられず、無理に曲げると今度は伸ばすときに強烈に痛い。
指の曲げ伸ばしをするたびに痛いのと、放置してても治ることはないので、今日かかりつけの整形外科へ行ってきました。
その結果
はい、注射をしてもらいました。
即効性はなく、1週間ぐらいかけてジワジワ効く感じ。
利き手やし使わないわけにもいかへんのが辛いとこ。
ではでは![]()
読んでくれはってありがとう

