こんばんはニコニコ


昨日の朝、起きてきてキッチンへ行き蛍光灯のスイッチを入れた。

朝ご飯の味噌汁を作るのに鍋に水を入れてコンロに置いた。

それから洗濯の用意をしに洗面所へ行って戻ってきたら、キッチンが暗い。

あれっ?(スイッチを)消したっけ?

スイッチを押しても蛍光灯がつかない。

もう一回スイッチを押して蛍光灯が切れていることに気ィついた。

大抵の蛍光灯は、チカチカ点滅して寿命が来たことを教えてくれるけど、キッチンの蛍光灯はいきなり切れる叫び

よく見ると蛍光管の両端が黒くなってたけど、いつ切れるのかはわからへんねんな。

私、その日一人で出かけたんやけど、その間に夫が蛍光管を買いに行って交換してくれた。

新しい蛍光管になったら、キッチンがなんか明るくなった。

毎日使ってたら、暗くなってきててもわからへんもんやね。



さて本題。


火曜日、実家の帰りに買い物に行った。


猿 明日のお昼、七輪で肉焼いて食べたい


夫は焼肉が大好きハート


ということで水曜日、実家で七輪に炭を熾して





鶏のせせりと牛のカルビ。

せせりはスーパーで買うたけど、牛は実家近くの一千鶴という焼肉屋さんまで夫が買いに行ったのだニヤリ


一緒に焼いた玉ねぎとピーマンは私が畑で育てた物。

うっかりこの前日にピーマンを取って帰ったんで、ちょっと小さめのしか無かったアセアセ


シメは





家から持ってきたおにぎりを焼きおにぎりにルンルン


炭で焼くと香ばしくて美味しいラブラブ

ご馳走さまでした。









ではではバイバイ


読んでくれはってありがとう