一昨日晩御飯を食べていた時のこと、先に食べ終わったちかっちが、いつものスツールに陣取っているミーの頭を撫でて一言。
ミー、お前の頭ツルツルやねぇ。
それを聞いたタカさん。
誰がツルツルやねん?
そこでリンリカがぼそっと。
そこはせめてスベスベと言おう。
こんばんは、まりりんです。
さて本日は、先月の終わりにあった名張ブロ友新年会の模様です。
何を今頃、とおっしゃる方もいると思いますが、おつきあいください。
会場は番じゃ屋敷さん。
この日はあいにくの雨で、外観の写真は取れませんでした。
わたくしは初訪問。
タカさんが幹事を仰せつかり、会場には一番乗り。
お店の方が入ってすぐのところをセッティングしてくれてましたが、奥の部屋でもいいですよと言ってくれたので、迷わず奥の部屋でお願いをしました。
中はこんな感じでカラオケなどもあるようです。
他にお客様がいらしたら相席(相部屋?)をお願いするとおっしゃってましたが、最後までわたし達だけでした。
この日の出席者は、お代官さん、けろこさん夫妻、サプライズゲストとして、タカさんの会社のW君、タカさんとわたしの5人でした。
回遊魚さんとにゃばり猫さん夫妻、marybellさんは残念ながら今回は欠席。
全員が揃ったところで。まずは乾杯。
では、出てきた料理の紹介。
ポテトサラダ。
お造りはブリ。
豆腐のサラダ。
出し巻き卵。
ふろふき大根、だったかな?
カキフライ。
伊勢鶏焼きユズ胡椒。
きゅうりの一本漬けと伊賀米おにぎり。
ちぢみ。
ここまでがコースでした。
追加で一品を頼みました。
伊賀産冬トマト。
サツマイモの天ぷら。
鰯一夜干し。5匹あったけど、誰かが食べた後で気づいて撮影。
料理は以上でした。
どれも美味しく、接客もよくて、大変満足いたしました。
W君、初対面とは思えないとけこみぶり。
転勤にならなかったそうなので、次回も是非参加を!
回遊魚さんにゃばり猫さん夫妻、marybellさんも次回ご一緒できることを期待してます。
1枚のミー
アイロン台に乗って寝る体勢。
もう顔がネムネムです。
最後までおつきあいありがとうございました















