昨日, このPCを珍しくリンリカが使ってました。勉強するときは大学から貸与されているタブレットPCを使うのですが、どうやらCDの音楽をiPodに取りこみたかったようです。
で、もう1台あるPCはタカさん専用。タカさんが使っているので、コメントをしたかったわたしは、仕方なくiPod(iPadではにゃい)を使ってコメントを投稿することに。
コメントを書き終え、投稿するをタッチ。コメントを確認したら、最初の2行だけがコメントに!
Why? わたしの頭の中を?????が飛び回っています。
リンリカからPCを強引に返してもらい、もう1度コメントを書いて投稿。今度はうまくいきましたA=´、`=)ゞ
こんばんは
今日は、タカさん夜勤で、帰って来ません。
お盆も関係ありません。明日帰ってきたら日曜日は休みですが(=⌒▽⌒=)
夜勤やから帰ってこやんと言っても、娘はふーんと、うすーい反応しか返してきません。それは仕事やからしゃーないと思てるから。
もっとも、そのまま帰ってくるなよ、なーんて言われたら、タカさん、ブチ切れすると思いますが。
きっと
誰のおかげで学校へ行ってご飯食べれると思てんねん( ̄∩ ̄#
てね( ´艸`)
さて、今日のテーマの首輪。
ミーさんが小さい頃、首輪をしていたのですが、なぜか首の前部分の毛がはげたので、長い間首輪はしてなかったんです。
で、洗濯物を外へ干すとき、開けた窓から脱走してはいけないので、その時だけケージに入れてたんです。
ところが、ミーさんもだんだん年をとってきて、朝ごはんを食べたら寝るようになって、ケージに入れないようになったんです。
春ごろ、いつものように洗濯物を干していると、ミーさんが窓のとこへ来たんでダメと言って押し戻したんですわ。
ミーさん、その時はいったん奥へ行ったんです。
で、干し終えて、風でひらひらするカーテンを何とか押し込み、窓を閉めたわたしは勝手口から中に入りました。
洗濯カゴを洗面所にしまい、ダイニングに戻ると
タ あれ、ミー、外に出てるで![]()
ま えっ![]()
なんとミーさん、掃き出し窓から中をのぞいてるではありませんか∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
きっと風でひらひらするカーテンを押し込もうと格闘しているとき、カーテンにまぎれて出たに違いありません。風でカーテンが膨らむので、上の方ばかり見てましたしね。
慌てて窓を開け中に入れて事なきを得ましたが、そのことがあって、ミーさんに首輪をしてもらうことに(;^_^A
で、買ってきたのが、この赤い首輪です(≧▽≦)
ミーさんは、赤い首輪が似合う:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
つないでる輪のところから、毛がはみ出てますねo(^-^)o
もちろん迷子札もつけてますよ
この首輪をつけた後、タカさんが出勤する時、玄関のドアを少し開けて、外から姿を見られない(外に出る格好ではなかった)ようにして、見送っていたわたし。
タカさん、行ったからドアを閉めて、リビングに入り、ミーさんを探しました。けれどいない。
2階かなと、探しに行くもいない。
こんな時、ミーさんを見つける必殺の方法があります。
それは―
ミーさんのご飯が入ったガラスビンを揺すって音を出すこと。
食いしん坊のミーさんは、ご飯がもらえると思って、必ず出てくるんです。
ところが、どこからも現れない。
えっ?なんで?どこ行った?まさか・・・?
そのまさか、でした。
玄関を開けると、ニャーンと鳴くミーさんが∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
ご飯に釣られて帰ってきました。
もちろんご飯をちょびっとですがやりましたよ(^-^)/
ドアが開いてるとき、足元をすり抜けたようです(;´▽`A``
おつきあいありがとうございました



