台風が気になるマリリンです。


こんばんわ。


かなり前、リンリカとタカさんと私の3人で朝ごはんを食べていた時のこと。


あっと、ちかっちはすでに登校してました。


朝ごはんを食べながらラジオを聞いていたら、パーソナリティのD氏が、


家の近くで聞いた鳥の鳴き声を話題にしてました。その時、我が家の外では


「てっぺんかけたか」と、ホトトギスが鳴いていました。


で、わたし 「トンビってどう鳴いたっけはてなマーク


タカさん 「ピーヒョロロ、やろ」


わたし 「ほなヒバリははてなマーク


タカさん 「ピーヒョロロやろ」


わたしとリンリカ 「一緒やん」


と、同時につっこみました。



さて、先日のタカさんの休みは平日でした。で、イオンモール橿原へ。


平日でないと混んでいて、駐車場もなかなか空いてないんで。


イオンモール橿原へ行った目的は、


ズバリ「鶴橋 風月」 です。


以前、名張にも「鶴橋 風月」はあったんやけど、撤退はてなマークされたのか


閉店してしまいました。


生地が少なくて、キャベツが千切りで大好きだったのに(>_<)


で、一番近いイオンモール橿原へDASH!


11時過ぎに着いたので、ぶらぶらと店をひやかしながら、時間をつぶし


正午ちょっと前に風月へ。


入ったときは空席もあったけど、しばらくしたらほぼ満席に。


わたしの注文





イカ玉


タカさんの注文





わたしの「モダン焼き、気になるねん」の一言で豚モダン。


まだそばはのってません汗


風月さんは、店員さんが焼いてくれるので何もしなくていいんですニコニコ





わたしのイカ玉、焼きあがりました。





青ノリと一味は自分でかけます。





タカさんの豚モダンも焼きあがりました。って、割れてる・・・(。>0<。)


でもこれはましかも。名張のお店で食べたとき、タカさんの真っ二つに


なっていたような記憶が(^_^;)


でも、味に変わりはない。タカさんの豚モダン、5分の1ほどもらいました。


わたしのイカ玉はてなマークもちろん6分の1ほどタカさんに差し上げました。


ごちそうさまでした(=⌒▽⌒=)