☆ 翻弄される2月 ☆ | ti*kaneis

☆ 翻弄される2月 ☆

 

 

 

こんにちは、shandiです。

 

アメーバブログの管理画面に行くと 毎日のように過去に投稿した記事をリブログしませんか、的な

お誘い(?) が表示されるのですが こんなこともあったなあ、と思って:


↑香港のRちゃんが日本に来て、一緒にV系バンドのワンマンライブに行った時のものでした。

もう5年前なのね。 時がたつのが早すぎる! (でももっと昔のような気もしないでもない→鏡で自分を見ると爆弾

すごい雪の日でしたね。  この日はわたくし、小伝馬町に泊まったようですね。

(※東京でお泊りの時にも もう実家に泊まることはしていません。ホテル一択。だって門限いまだに8時とか言われるし

何だかんだ煩いので せっかくホームに戻ってきても 門限その他を考えると 楽しめないのですよ。)

わたくしも泊まりにしてなかったらヤバかったけど、Rちゃんは翌日帰国でしたので大変な思いをされたと思います。

本当にお疲れさまでした。 でもわたくしは楽しかったよ。 

あんなに大雪の銀座にあれほど遅くまでいられることもめったにないことだし。

また ブルビリ及びSeikaちゃん復活の際は、ぜひぜひ 日本にも来てね。日本代表

 

 

 

 

 

………………………

 

 

さて… 本日も 香港旅行の記録からは少し離れて、最近翻弄されていることについて。

 

まずは… 隣県、納豆の国のマンホールに翻弄されています!!!

 

 

 

 

というのも、 台湾の 例の ポスカコレクターのうちの約1名から

「お宅の隣県でこんなのが出るんだけど、協力してもらえはしないだろうか」

 

…と言われてしまったのが きっかけなのであります。

 

実はわたくしの住まいから隣県は 本当に車で 大したことない距離の場所にあり

南に行こうが東に行こうが…そうだなー 20分も走れば 思いっきり その隣県の市街地なのであります。

(隣県そのもの、県境の川、とかだったら もっと近い)

まあ、南南西に同じだけ走れば 彩の国だし  南西に同じだけ行けば 空っ風の国の県境にも行けるけどね。

 

まあ そういう 僻地というか陸の孤島っぽい エクストリームな場所に住んでいるわけなのですが…

 

そういう土地柄 台湾人の 日本の郵便局グッズコレクターの人には 割と気軽に 

「お隣の県の分もいい?」 と 県をまたいだお願い事も されます爆

最近はこういう その土地でしか売っていない郵便局グッズみたいなものを発売される機会も多く

通販も行っていないので ほんと その場所に行って購入するしかないんですよね。

(それか、オークションで少々高値で買い付けるか。←頼まれごとでは そこまではしないけど)

わたくしも こういう場所柄、 おもしろいことや ネタ(?)に飢えているので

無理でないものは 割と気軽に引き受けてしまうのですが

 

今回は ↑納豆の国のみが マンホールのカードをご当地ものとして郵便局から発売したので

近い場所のものを協力してみたわけなのですよ。

 

 

一番近いのは こちら:

 

↑実際に 郵便局からさほど遠くない場所に 
デザインになったマンホールがあったので 見学してきたのですが
 
…なんだこれ… ゆるキャラ…?
 
DISる気は全くないのです…が でも
下駄をはいて着物を着た両津勘吉をかいた米粒にしか見えないのですが汗

 

あと眉毛と下駄をかけたんだろうけど(どこのおっさんが考えたダジャレなんだろう。きっと押し切られたな゜∀゜

この眉毛だと 履けない下駄だから!!!!!

 

…まあ、突っ込んだ人は わたくし以前にもたくさんいるでしょうからこの辺で。

でも こんなゆるキャラがいるとは知りませんでした。

 

ここから 餃子側の隣接市の 「公式」ゆるキャラも大概なんだけど (別の意味で寒い、さらに非公式のほうがかわいい)

この選定の基準はいったい何なんでしょうね。

 

面白いけどね。

 

 

ここの市の マンホールの旧デザインはごく普通にきれいなものでした:

 

 

 

 
↑これで思い出したんだけど 結城市(それとも納豆の国?)の限定MTマスキングテープの柄も↑これだった感じがする
(※そのマステも実は 別の台湾人に MTのイベントが結城市で開催された際に頼まれたんだな汗
↑何度も言うけど ホント、こういうことでも言われない限り 周りで何が起こっているか知らない生活なので
頼まれること自体は特に嫌じゃないんですよ。ええ。
 

 

 

 

↑のどかすぎて困っちゃう 

 

 

 

…そういうわけで(?) まゆげったカードを入手しつつ

納豆県のほかの自治体のものも、 その管轄の郵便局限定で何種類か発売になっているので

 

他の自治体のものはどういうものかを調べたら… もっと美しかったり可愛かったり、というのがあるじゃない!

まゆげったでは申し訳なさすぎる… と へんな(?)気遣いが働き

お休みの日に もう何種類か ゲットする旅に出てきた次第ですよ:

 

 

個人的には 守谷市や あとは 同じキャラでも もうちょっとお茶目感のあるカッパのマンホールの牛久市、
なんかもそろえてあげたかったのだけど 今月は コストコに行く用事もないし
(※守谷も牛久もコストコのある市経由なのでどうしてもコストコのついでなら行ってもいい、くらいにしか思えない。
 40㎞も走らないとならないし。)

 

まあ 4種そろっただけでも 良しとしていただきたく思います。

 

 

ちなみに ずっと売っているというわけではなく 限定数に達し次第 終了だそうです。

そういう風に言われちゃうと 行くなら早めにしないと 売れ切れるのではという恐怖がありますね

中華圏でものすごく人気のあるアイテムって 品切れるのが本当に早いんですよ。

一時期のおむつじゃないけど、 郵便局にまでチャイニーズ転売ヤーが触手を伸ばしているんですよね。

自分が集めているわけじゃないのに そういう悪いタイミングで手に入れるはずのものが品切れていると

なんだか悔しくなるんです。 

 

 

っていうか 今は 全国でも納豆県だけのようですが これ、全国展開するんですかね?

したら またものすごいことになりそうで いやだな

 

 

マンホールカードについてはこの辺で。

 

 

 

………………………

 

もうひとつ翻弄されていることについて。

 

 

ポケモンGO。

 

 

妹にポケモンアプリを入れているのがバレて フレンド強要されたことは

年明けあたりにお伝えした通りなのですが

 

以後も毎日のようにプレゼントが送られてき、返さないと怒られ(さすがに身内には着信拒否できない)

 

↑こんな感じで 
 
なので最近は怒られる前に 日付が変わったらすぐに送るようにしているのですが
 
 
なんだかこれ 送るようになったら レベルもあがるのが早いし
このプレゼントの包みを「ポケストップ」で頂いてこなくてはならず
なんだかんだと 毎日ポケモンを触る羽目に。
 
…それまでは 出先とか あとは 長時間電車に乗ってるときとかに やる程度だったのですが
そんなわけで レベルが上がったり 知らない間に「タスク」が達成していることもあったりで
 
そうすると また新たな「タスク」も発生するわけで…
 
 
 
2月頭に そのタスクが 「友達を新たに3人作る」 だった時があったんです。
 
 
で なんとなく そのタスクならすぐ達成する気がして フェイスブックで呼びかけてみたら
トリニダードの知り合いが ポストクロッサー限定のポケモングループに招待してくれたのです。
 
それで… あっという間に フレンドが18人に汗汗汗
 
 
 
友達が増えるのはいいことなんだけど 送られてくるプレゼントも増え
もらうばかりでは悪いとお返し精神の日本人としては もらったのと同時に返せないのは忍びなくて
常にプレゼント所持限度の10個は持ち歩いていないと 気持ち悪い気分になる状態に泣き1汗汗
そんなわけで この2週間くらいは ほんと 毎日
わざわざ ポケストップの電波(?)の届く範囲にある スーパーでお買い物をし、
ジムに行く際も ポケストップの電波(?)の届く位置の駐車位置を選んで停め
(※パーキング自体は他の店舗との合同なのでとても広いので いいのですがちょっと歩くのが寒い笑
一生懸命 プレゼントを集めるのに必死です。
 
 
 
勿論 毎日18人全員に返すことはできないので
妹を除いて 旦那の人も含めたほか17人には 順番で「プレゼントを開封しては返す」をしています。
 
 
…あ、17人、でもないか。 プレゼントを送ってくれた人には返す、という感じです。
送れる状態になるまでは、相手のものも開封しない、というか。
 
 
 
でも 海外のプレゼントの画像も まあすごい!っていうのはないけど 
なかなか 目にする機会も珍しいのではと思うので 少々紹介しますね:
 
 

 

↑アメリカ ニュージャージー州のもの
 
 
 
 

 

↑イギリスのもの
 
 
 

 

イタリアのもの。 
ご夫妻でポケモンされているようで…
 
 
 
 

 

 

 

フィンランドのもの。
このかたはおそらく 2台のスマホをお持ち。
2つの異なったIDから 毎日プレゼントが送られてきます…
 
 
 
 
 

 

スイス。 
この人は誰なのかまったく謎…
フェイスブック内のグループページにも「私のIDは〇〇だからADDしてね」などメッセージしてくれた形跡もなく
ADDするか迷ったけど ADDした方ですよ。
割とまめにプレゼント交換してくる方です…
 
 

 

オランダ。 この方もマメ。
 
 
 
 
 

 

↑一瞬イタリアからか? と思うけど 実はドイツから。
 
 
 
 
それにしても皆さん レベル高いですね。 
 

 

↑わたくし やっと そろそろ28ですよ。
しかも こんなにレベル上がるようになったのは フレンズが増えてからです。
 
そして 洋服もダサダサです。 課金なし。 わざとですか笑
 
右のプレゼントは あまりにも面白かったのでスクショしておきました。
餃子の国の県庁所在地市の、いったいどこでゲットしたのか 覚えていません…
 
 
 
 
そうそう 海外のプレゼントも紹介したので
わたくしが 「海外で捕獲したポケモン」、故にもったいなくていくら弱い子でも断捨離できずに
キープしている子たちを紹介します:

 

 

香港、台湾、ニューデリー。

 

本当はムンバイやアグラなんかでもポケモン開こうと思ってたのにすっかり忘れましたね。

海外ではやっぱりそれどころではなくて 開くの忘れがちですが

そんなわけでかろうじて 開いた時に ゲットできた子たちです。

 

台湾とニューデリーのGPSはあってるみたいだけど

香港の 「新界愉景湾」っていうのは おもいっきり間違い。

この↑のノズバスをとったのは 香港島の石塘咀と堅尼地城の中間地点ですよ汗汗

 

 

でも 「新界愉景湾」って どこ? って気になったので調べてみたら:

 

 

↑こんなところでした。 行ったことないよ汗汗汗汗

 

 

… 振り回されてると言いながら、なんだかんだ 楽しんでいるのでした。

 

 

 

 

 

ということで 本日はこのへんで。

皆様、良い夕べをでございます星空キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなの回答を見る

 

 

 

 

 

 

全身タイツ 全身タイツ 全身タイツ 全身タイツ 全身タイツ 全身タイツ 全身タイツ 全身タイツ 全身タイツ 全身タイツ 全身タイツ 全身タイツ 全身タイツ 全身タイツ 全身タイツ