皆様こんにちは。

 

 

前回は会社を辞めるまでの経緯を

お話ししました。

 

 

私の人生最大の難敵だった母を見送り

課題達成かと思いきや

次は会社を辞めろとの何らかの意思が

働いたような流れでしたね。

 

 

母との軋轢の最中はメンタルが○亡状態になりましたが

このときもそれ以上に⤵️しました。

 

 

回復されることのないまま、さらにハードな生活に

突入してしまったのですから当然といえば当然。

 

 

何とか改善を図りたいということで、

音楽によるヒーリングを試そうと思いました。

 

 

手頃なヘッドホンを購入し

YouTubeの動画の中からメンタルに効くという

周波数のものを検索しては試しまくり。

 

 

なかなか効果が現れないなとおすすめ欄を

眺めていたところ、同じスピリチュアル関係の動画が

何度も出てきました。

 

 

それでは、とそれらを観始めてから今に至ります。

 

 

以前のブログに詳しく経過を書いたと記憶しておりますが

また今のメンタルで書き直してみるのも

いいかもしれません。

 

 

スピリチュアルの考え方をもとに

これまでの流れを見ると「全ては必然」でしょうか。

 

 

ちなみにメンタル○亡してから、聴く音楽は

ヒーリングサウンド類Onlyになりましたね。

 

歌詞のある曲を聴く気にならないというか

何故かイライラしてしまう時も。

 

 

店内放送だったりCMなどで一部流れるのは

それほど気になりませんが

自分から聴きにいくということはなくなりました。

 

 

車を運転する時も常に無音です。

 

思考を遮らないという点、

緊急車両のサイレンを聞き逃さないという点でも

悪くない習慣だなと思っています。

 

 

そして今、

 

ようやく心からゆっくりできる時間を

手に入れた実感を得ることができています。

 

 

何も不安を感じなくていい。

気詰まりを感じなくていい。

時間に追われなくていい。

 

 

これまでの人生で、途切れることなく

切望していたものがまさに今の生活ですね。

 

 

だからといって経済的に豊かになったわけではなく

極々平凡で目立たない庶民家庭。

 

 

いわゆる身の丈に合った生活というやつですね。

 

 

家族は皆穏やかな性格ですから

やることをしっかりやってさえいれば

誰に文句を言われることもありません。

 

 

時折、何の前触れもなく

じわ〜〜〜っと幸福感が湧いてくる

ことがあります。

 

 

「あ、好きにしてていいんだ」と気づくだけでも

じわ〜〜〜っ。

 

 

家族が思い思いに過ごしているひとときを感じて

じわ〜〜〜っ。

 

 

平穏無事、という言葉が

何よりも幸せで有難いことだと感じています。

 

 

この後も夫の母の介護についてや

書ききれなかったエピソードなどが

まだまだあるのですが

 

また別の記事にて紹介できればと

考えています。

 

 

長〜〜〜いシリーズになりましたが

読んでいただいた方、ありがとうございます。

 

 

お疲れ様でした。

 

 

ついに手に入れたもの

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する