今回、ディズニーランドホテルで、1番失敗したと思ったのが荷物預かり


ディズニーランドホテルは、チェックイン日、チェックアウト日両方荷物を預かってくれます


ランホならベルデスク(ロビーのチェックインカウンターの左隣にすぐあります)


ちなみに、車で送ってもらったんですが、玄関で降りて「荷物預ける所どこですか?」って入り口のキャストさんに聞いたら、外でそのまま預かってくれた!!


しかも、帰りに荷物受け取りに行ったら「お部屋の準備が早めに出来ましたので、お部屋にお荷物置いてあります」ってーー



楽ーラブラブ


んで、今回チェックアウト日は、ディズニースマートオーダーを使えばそのまま荷物置いて行っていいですと?となりまして


(ランホ、ミラコ、アンバ、ファンスプのみっぽいです)


と、言うのも、普段車に置いて行っちゃうので使わないんですよ

荷物預かり


ちょっとですけど、並ぶのめんどいし、荷物持って来てもらうの待つのもめんどいしw

貴重品とかないし、そのまま車に置いて、帰りは乗り込んで帰るーー!

みたいな


今回は車止まってないので、初めて使うスマートオーダーにわくわくしてたんです



テレビの右上にあるQRコードを読み込んでみたら

『すぐ預ける』


の文字が見えて「あ‥すぐ取りに来てくれるんだ。したらクレジットカードの決済とかに手間取ったらバッティングしちゃうかもな」と、先にチェックアウトの手続きやっちゃったんですよ‥


本当失敗した


スマートオーダーは

チェックアウト前

しか使えませんwww


チェックアウト後に、手配しようとしたら、QRなくなってるーーー!!!


一応さっき読み込んだのあるから、そっちでやってみたらチェックアウトしてっから無理だよーハートって言われて、ガクブル魂友達に平謝り🙇


仕方ないから、長ーい廊下歩いて、重い荷物ベルデスクまで運びました‥

本当失敗した‥