転出先の良い所、悪い所‥‥ | UsagiRunabout  ULTIM ATE

UsagiRunabout  ULTIM ATE

                   次の世界へ‼

長野も間を空けて

行ったり来たりです。

 

家の者(下の子)の引越しも終わり

自分がやる事も粗方終わり

最後にウサギ号を運んで全ての

荷物を運び終えました。

 

転出前の生活状態をそのまま別の土地に

持ってくるとどうなるか‥‥私はミニマリストを

目指していたはずなんですが部屋に荷物が

溢れかえっています。まだ車庫やストックハウス

は設置できていないので急がなければ

生活ができません。

 

つくずくライフスタイルの変更は

難しいとおもいます。ウサギ号も

家を出る前に家の者から

売り払うように言われていたのですが

さすがにそれは出来ませんでした

 

滝汗ショボーンえーん

 

 

 

さて、転出先(長野)の

良い所ですが…

空気がうまい‼

ウインクニコニコ照れ

何回か四国と行き来しているときに

分かったのですが四国に近づくに

つれて空気の澱みというのがハッキリ

分かるようになりました!

 

愛媛では駐車場に1日車を置けば

薄っすらと埃が堆積するのは普通ですが

長野ではそれがありません!

全く無いという訳ではありません

 

 

 

次は悪い所です!

ゲローむかつきイラッ

雪が積もります‼

 

まあ、当たり前なのですが降雪による

副次的作業と根本的に電気代が

高くなる、また車のタイヤを2種類

スタッドレスとノーマルを持って

いなければなりません‥‥

あと、まだ体験していませんが

雪かきがあります。これは大変らしい…

電気代は部屋で暖房を使わなくても

床下の水道配管には凍結防止用の

ヒーターが巻かれておりサーモスタットにより

冬場は自動的にヒーターが入るようになっています。

 

これにより冬場は電気代がバカみたいに高いのです。

 

 

自分で交換する訳ですが

年2回もしなければ

なりません。家の者に

伝えると‥‥

「めんどくさ!」

って言われました💦
ガーンチーン泣くうさぎえーん
 

 

去年10月末に装着した

スタッドレスタイヤです!

 

 

 

ノーマルタイヤに戻しました。

四国を発つときに純正の

鉄ホイールは自分で塗り直して

いますwニコニコウインクウインク愛飛び出すハート

 

―――――――――――――――――――――

 

 

 

朝ごはんは作っていますよ!

 

家に残されたフー様…

家の者(上の子)に

可愛がってもらいます!💝