MacBookProディスプレイ交換&バッテリー交換 | 意匠太郎☆デザイナーな日々

意匠太郎☆デザイナーな日々

かわいいモノゴト、かっこいいモノゴト、こだわりのモノゴトなどを、
デザイナー意匠太郎の価値観で綴ります。

昨年の夏、MacBookProのバッテリーの不具合について、アップルストアへ相談に行ったことをブログに書いたけれど、同様の症状が再発することもあって、ずっと気になっていました。

加えて、Safariでネットサーフィン中、画面が切り替わる(描画する)時、まれに画面に様々なタイプのノイズがあらわれることがありました。

そこで、Genius Bar の予約を取って、アップルストア銀座へ。。。

意匠太郎☆デザイナーな日々-アップルストア銀座

バッテリーに関しては、前回修理の記録があるので概要を説明して、
ディスプレイ表示に関しては、実は自分でスクリーンショットを撮っておいたはずが見当たらず、仕方がないので口頭で症状の説明をしました。

通常、こういった部品交換修理は4~5日預けて、修理センター?で作業をするらしいのですが、毎日使っているマシンを預けるわけにもいきません。午前中に Genius Bar に到着し、何とか当日中=アップルストア閉店時間の21時頃までに交換修理を完了してもらえるようにお願いしました。

私が使っているマシンは直販のBTO(オプション付き仕様)モデルで、ディスプレイは非光沢高解像度仕様になっているんですが、幸い交換用部品の在庫が一つあったので、作業をお願いすることが出来ました。

ということで、部品交換を完了。
帰宅して確認すると、液晶画面が以前よりも暖色系になっていました。
これは、iPhone4Sの色味に似ている感じ。最近のAppleの傾向なのか...
以前のAppleは、同じモデルでも異なるメーカーの液晶パネルが混在するようなことがあったけれど、MacBookProの場合はどうだろう?

いずれにしても、バッテリーを含めて無事リニューアルした My MacBookPro なのです。

意匠太郎☆デザイナーな日々-MBPディスプレイ