木製フィギュア「黒目のムーミンママ」 | 意匠太郎☆デザイナーな日々

意匠太郎☆デザイナーな日々

かわいいモノゴト、かっこいいモノゴト、こだわりのモノゴトなどを、
デザイナー意匠太郎の価値観で綴ります。

以前のブログに木製フィギュアのムーミンパパ・スナフキン・ミィをゲットしたことを書いたけれど、その後、探していた「黒目のムーミンママ」のことを書きます。

北欧グッズが置いてあるお店で聞いてみても在庫はもちろん、今入手出来るのは「青目のムーミンママ」しかありません。ネットを探しまくって、ようやく地方の雑貨屋さんに「黒目のムーミンママ」の画像を発見。

メールで問い合わせて、ちゃんと黒目なのを確認してから
最後の一個を無事ゲット出来ました ヾ(@°▽°@)ノ

意匠太郎☆デザイナーな日々-黒目ママ2

ムーミンママ愛用のハンドバッグもちゃんと持っています。

ムーミンママは、海で溺れていたところをムーミンパパに助けられたのが出会いなんですが、
その時からこのハンドバッグを持っていました...凄いですね (^_^;)

意匠太郎☆デザイナーな日々-黒目ママ3

黒目のムーミンママは、この木製フィギュアシリーズがフィンランドから輸入された初期のロットなのだそうで、その後、順次「青目のムーミンママ」に切り替わったそうです。

意匠太郎☆デザイナーな日々-黒目ママ1

これで、同じ黒目のムーミンパパとのツーショット完成です ヾ(@°▽°@)ノ



moomin ムーミン / ママ  木製ミニフィギュア .

¥2,520
楽天

moomin ムーミン / パパ  木製ミニフィギュア.

¥2,520
楽天

moomin ムーミン / スナフキン  木製ミニフィギュア .

¥2,520
楽天

moomin ムーミン / フローレン  木製ミニフィギュア.

¥2,520
楽天

moomin ムーミン 木製ミニフィギュア .

¥2,520
楽天

moomin ムーミン / ミイ  木製ミニフィギュア.

¥2,520
楽天

【ポイント10倍!オマケ付】ムーミン木製マッサージャー【楽ギフ_包装選択】【初売りセール】【1...

¥3,360
楽天