\心のライフパートナー/
ナリ心理学認定心理アドバイザー
太田 さおり
 
25年も自分を嫌い続けた私が
心のことを学んだら
誰のためでもない
私の人生を生きられるようになった
方法を惜しみなくお伝えします☆
 
初めましての方はプロフィールをどうぞ
 
 
友だち追加 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これってやる意味ある?
これをすればどんな得がある?
 
 
つい意味損得
考えてしまうことありませんか?
 
 
 
 
 
 
太田さおりも考えすぎてしまい
決められない、行動できない、
 
 
っていうことあったなぁ・ω・ウンウン
 
 
 
 
それはどんなときかというと、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
人のになるとき
 
 
 
 
自分の評価を他人に委ねることで、
合格をもらえたら、はい。生きてていいー。
合格もらえなければ、馬鹿にされる、存在する意味なしー。
 
 
ってやって苦しくなってる。
 
 
 
image
 
 
 
 
 
 
子供をここで怒ったら周りの人に
なんて思われるかな(/ω・\)チラッ
 
 
 
YouTubeばかり見せてると
お義母さんにバレたら
なんて言われるだろう(/ω・\)チラッ
 
 
 
心のことを学ぶとママ友に言ったら
どんな顔されるだろう(/ω・\)チラッ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これを軸に行動をしていると
 
 
 
納得してもらえるように
文句を言われないように
言い訳できるように
 
 
 
やっていることに意味があるか
これをすることにメリットがあるか
 
 
 
を考えるのだ。
 
自分を正当化するため
自分を守るためなのだ。
 
 
 
 
 
 
 
怒るのはしつけのため。
教育系のYouTubeだから。
自分にも他の人にも役に立つから。
 
 
 
 
 
言い訳したいのは誰にだろう?
自分を納得させないといけないのは
どうしてだろう??
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本当は言い訳なんかせずに
 
いちいちやってる意味あるかどうか
メリットがあるかどうか
生産性があるかどうか
 
 
なんて気にせず堂々と
やりたいことしたくない( ・∀・)?
 
 
 
 
 
だからそのために、
 
 
 
 
ジャッジやめる
 
 
だよ。
 
 
 
 
 
image
 
 
 
 
 
 
すぐ良い悪いで判断しない
 
条件をつけて上下で見ない
 
好みでかっこいい、
ダサイと決めつけたことが
世の中の基準だと思い込まない
 
 
 
 
 
ジャッジは人を見張っている
自分の目だからね。
 
やめる練習をするだけでも
今より生きるのが楽になるよ(/・ω・)/
 
 
 人を気にしなくなると
自分がどう見られてるとか
どーでも良くなるから( ̄▽ ̄)マジで
 
 
 
 
 
そうしたら、
 
思いっきり
意味ないことして
好きなことして
笑ってると思うよ!!
 
 
それ自分にとっては
めっちゃめちゃに
意味あるからね!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 


意味なんて、自分が納得したいから
付けてるだけなんだから指差し




そう考えたらこの世でできることの
ほとんどが意味あって、同時に





意味がないのだ
 


わざわざ美容院行くことニコニコ
(どうせまた伸びるんだから適当に自分で切ったって良いじゃんw)


美味しいごはんの盛り付けにこだわることよだれ
(食べたら一緒w 平野レミよりw)





美容院いくのも
盛り付けにこだわるのも



そこに意味をつけたからこそ
楽しめるんだよね!





でも誰かにとっては、


やっても意味なんてない



ことでもあったりするニコニコ
 
 
 



人の目を気にして
正当な意味(理由)を
考えるより


意味なんて考えずに
好きなことどんどん
やったもん勝ちだー!




 
 
 

 
 
\人生の色を知るリスト/
    &
 色の特性シート
 プレゼント中プレゼントキラキラ
 

 

自分がいま大切にしている

価値観が確認できると

迷うことが減っていくよールンルン

 

太田さおりの公式LINEに登録したら

一言「リスト」って送ってくれたら

プレゼントしちゃいますラブ

下矢印下矢印下矢印

友だち追加  

プレゼントを受け取った方のご感想も続々届いているよールンルン

 

 

 

公式LINE限定ワークをしたり

サービス募集をしています。

 

お知らせやお役立ち情報も

公式ラインのお友達優先で

お届け中なのでこの機会に

お友達になってねー♡

 

 

プライベートショットも載せてくつもり!
\Instagramも始めたよ/
流れ星簡単な自己紹介流れ星
 
 
太田 さおり
1981年生まれ  獅子座のB型!
 
ナリ心理学認定心理アドバイザー4期生です。
 
2人の男児を持つ
アラフォーーーーシングルマザーです赤薔薇
 
現役で幼児教室の講師をしていて今は講師をやめて同じ会社の事務してます。
今は仕事を退職して起業の道を選びました。
 
前職で1000人以上の0〜8歳の可愛いお子さん達とそのご家族に触れてきましたが
 
シングルになった責任と仕事の重圧で
心が死んでしまった時に
ナリ心理学と出会いました乙女のトキメキ
 
 
そこで一生物の仲間に出会う事ができ、人生で沈む事があっても上がってこれる、
大丈夫だって気付けました。
 
 
それから一旦は仕事に集中したくてブログをお休みしましたが、自分の気が済むまでやり切ったので戻ってきた次第です。
 
 
最後まで読んでくれてありがとうラブラブ
これからもみんなの味方です٩( 'ω' )و
 
太田さおりでした!