G-DRAGONの盗作疑惑、所属事務所が一蹴
男性人気グループBIGBANGのリーダーで、プロデューサーとしての役割も果たすG-DRAGON。ソロアルバムのタイトル曲「Heartbreaker」の公開と同時に、一部で盗作疑惑が浮上したことに対し、「あきれた話だ」と疑惑を一蹴した。
G-DRAGONの所属事務所YGエンターテインメント側は11日、スターニュースの取材に対し、「インターネットが発達し、ファンたちがあらゆる国、歌手たちの作品にたやすく接することができる今、盗作など果たしてできるだろうか」と問いかけた上で、「“盗作だ”と主張する人たちは、G-DRAGONの新曲を正しく理解できない人たちだ」とコメントした。
また、YGエンターテインメント側は「『Heartbreaker』は絶対に盗作ではない。この曲は純粋にG-DRAGONの作品だ」と改めて強調した。
G-DRAGON側はこの日「Heartbreaker」の一部を公開したが、一部ではこの曲が、米国のヒップホップ歌手、フロー・ライダーの『ライト・ラウンド』と似ているとして、盗作ではないかと指摘していた。
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
G-DRAGON、1stソロアルバムで金髪に
間もなく1stソロアルバムをリリースするグループBIGBANGのG-DRAGONが金髪になって登場した。
G-DRAGONは13日、アルバムジャケットの写真を公開。金髪と青い唇、濃いアイメークが印象的だ。
これまでG-DRAGONは、アルバムがリリースされるたび、マッシュルームカットやモヒカン、ポニーテールなど、さまざまなヘアスタイルで登場し、話題を集めた。
G-DRAGONは自身の誕生日でもある18日、ソロアルバムをリリースする予定だ。
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
BIG BANGのG-DRAGON、ソロアルバムで金髪に大胆変身
グループBIG BANGのG-DRAGONが、初めてのソロアルバム『Heartbreaker』の大胆なコンセプト写真を公開した。毎回アルバム発表の時ごとに、マッシュルームカットやモヒカン、ポニーテールなど大胆なヘアースタイルに挑戦して話題を集めてきたG-DRAGONは、18日初のソロアルバム発表を控えて、金髪に変身したアルバム写真を公開して、もう一度話題沸騰することが予想される。
写真の中でG-DRAGONは、金髪と共に濃いアイシャドーをして、血の気ない唇と無表情な顔でカルト的な感じを充満している。これはこれまでG-DRAGONが、BIG BANGのメンバーとして披露してきたこととは全く違う姿だ。YGエンターテイメント側は「13歳でYGに入門したG-DRAGONが、今までBIG BANGのメンバーであり、プロデューサーとして多くのヒット曲を発表したが、10年目にして初めて本人のソロアルバムを発表することになった。合計10曲が収録される今回のG-DRAGONのソロアルバムは、今までBIG BANGでは見せていないG-DRAGONの音楽カラーがよく表現された」と伝えた。
今まで発表されたBIG BANGのアルバムは、G-DRAGONとヤン・ヒョンソク代表が共同プロデュースしてきたが、今回のソロアルバムは、G-DRAGONの単独プロデュースで進行された。G-DRAGONは最近me2dayを通じて、タイトル曲の『Heartbreaker』と『少年よ』『Butterfly』の3曲を30秒先行公開して、話題を集めた。18日には全オンライン音楽サイトに初のソロアルバムが発表されて、ソ・ヒョンスン監督が演出した『Heartbreaker』のミュージックビデオも同時公開される予定だ。

