今日は阪神戦もないので、僕の好きな音楽についての投稿です。

でもその前に、7連勝!首位!打撃陣のあの調子でこの位置にいるのがすごいですね。


さて、今回は持っているCDで好きなアーティストを書きたいと思います。


[ほぼ全部のアルバムを持っているアーティスト]

CHAGE and ASKA

ASKA

chage

マルチマックス

Mr.Children

L⇔R

黒沢健一

JUDY AND MARY

THE BOOM

宮沢和史

BOX

SMILE

BUMP OF CHICKEN


[半分以上のアルバムを持っているアーティスト]

スターダストレビュー

KAN

尾崎豊

さだまさし

ゆず

スキマスイッチ

コブクロ

ET-KING

風味堂


[数枚のアルバムを持っているアーティスト]

サザンオールスターズ

杉山清貴

渡辺美里

プリンセス プリンセス

THE ALFEE

THE BLUE HEARTS

TUBE

B'z

槇原敬之

BEGIN

斉藤和義

長渕剛

奥田民生

氷室京介

杉真理

スピッツ

SING LIKE TALKING

ウルフルズ

馬場俊英

レミオロメン

秦基博

星野源

Aimer

sumika


[ベスト盤だけ持っているアーティスト]

村下孝蔵

ゴダイゴ

安全地帯

玉置浩二

徳永英明

ユニコーン

チェッカーズ

BOOWY

SMAP


洋楽もあるのですが、今回はやめときます。

あとシングルだけ持ってるアーティスト、レンタルで借りてパソコンやCDに入れてるアーティストもありますが、それも書き出すとキリがないので、これも今回はやめ時ます。後はアニメの主題歌集やジブリのサントラなどもいくつかあります。この辺はまた機会があれば書きたいかな。


何にせよ、いろいろと聴いてるなぁと思います。それぞれのアーティストを聴くきっかけや好きな曲などなど、またいつか書いてみたいなと思ってます。そのアーティストが好きな人以外は興味ないとは思いますが。


最後にちょっとだけ僕の音楽歴を書くと、


初めて親に買ってもらったのは、チェッカーズの「Song for U.S.A」これはシングルレコードでした。


自分のお小遣いで初めて買ったのはプリンセスプリンセスの「LOVERS」


初めて自分の稼いだお金で買ったのがCHAGE and ASKAの「PRIDE」


初めて好きなアーティストとして意識して、アルバムなどを集めていったのはスターダストレビュー。


初めて発売日に買ったのがCHAGE and ASKAの「SAY YES」


こんな感じですね。

また阪神戦がなくて元気な時は、好きな音楽、小説、漫画、アニメの事なども書いてみようと思ってます。

よろしくお願いします。