今朝の天気は雨☂️

昨日ほどの冷え込みは無い。

予想最高気温は昨日より2度高い14度。


昨日の15時頃はこんな良い天気やったのに…



今日はバスケットボールクラブの[6年生を送る会]


6年生VS保護者&コーチ、6年生VS4年・5年合同チームの試合をし、そのあとにお別れ会があるらしい🏀


来年の今頃はKもバスケのクラブを卒業。


中学校の部活では野球をすると言っているし、バスケとはお別れになるのかな?



昨日は修了式。


「泣きたかったけど、先生がそんな雰囲気を作ってくれなかった」と不満顔😀


担任の先生は湿っぽいのが苦手なのかな。


家で妻が作っておいてくれた弁当を食べ、14時からは近くの公園でクラスの送別会。


追いかけっこをしたりして遊んだらしい!


聞くと18人が参加したらしいし、クラスの半分くらいが集まった様子。


習い事で来れない子も居たと思うが、仲が良いクラスだったんだろうな♬



修了式といえば成績表!


ハラハラドキドキで【あゆみ】を見ると…


激上がり⬆️⬆️⬆️


[よくできました]


[できました]


[がんばりましょう]


の3つの基準で評価されるのだが、9教科で各3つずつの項目があり、27項目中…


[よくできました]が18‼️


2学期より6つも増えた👍


今回も[がんばりましょう]は無し!


生活のようすでは【責任感】【思いやり・協力】【公正・公平】が良かったとチェックあった。


さらに担任の先生からのコメントには…


誰とでも分け隔てなく接することができる明るさがあります。その明るさを6年生でも発揮して、新しいクラスを引っ張っていってください。


と、書いていただいた。


家では遊んでばかりだけど、学校ではよく頑張ってくれてて嬉しい限り⬆️⬆️


妻も「じぃじとばぁばに早く(あゆみを)見せたい」と言っていた😀


6年生になっても今まで通りみんなと仲良く、学校に行くのが毎日楽しみになるような学校生活を過ごして欲しい!


担任のN先生、一年間本当にお世話になりました。


ありがとうございます。



そして夜はテレビでオリックスとのオープン戦観戦⚾️


K一推しの佐藤輝明は3安打の猛打賞♬



木浪も猛打賞の活躍だったが、試合は0−3の完封負け⬇️⬇️


1週間後の公式戦開幕、そこまでにはきっちり仕上げてくれよ!


野球と言えばセンバツ高校野球⚾️


僕が今回一番応援しているのが被災地石川の[日本航空石川]!


雨で今日は順延になったが、滋賀県の近江高校・吹奏楽部が友情応援するらしい!


阪神と共にガンバレ‼️