2005年09月02日(金)

金本選手のメッセージ更新!! “完全復活”

テーマ:金本知憲選手 

金本選手のメッセージ “完全復活”

そういや、かなり久しぶりの更新ですね~

前の更新が・・・7月24日!?


今年の夏は色々と大変だったんですねぇ・・・

救急車を呼ぼうとしたほどだったんですか・・・

でも、ここまで試合に出続けるアニキは、

こんなことじゃ、試合を休んだりしませんよね、凄い!!


打撃以外でもアニキは貢献してますよね。

守備も、走塁も・・・

全てにおいて、トップクラスの実力がありますからね。

アニキは連続打席無併殺打の記録保持者です。

これも凄いですよね。やっぱり。

打ってから走り出すまでの時間は阪神1では無いでしょうか。

あ、赤星君はどうなのかな??


今から打ちまくりますと、頼りになりますね!!


クリックよろしくお願いします!!

人気Blog Rankng   まずは100位以内を目指してます~♪

にほんブログ村 野球ブログ   密かに上位10位以内を狙ってます!!

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年08月26日(金)

金本通算1000得点達成!! プロ野球史上32人目

テーマ:金本知憲選手 

金本通算1000得点、プロ野球32人目

1000回目ホームインは、勝利に結び付かなかった。阪神4番金本は6回に一塁内野安打で出塁し、続く今岡の満塁アーチで生還した。プロ野球史上32人目通算1000得点をマーク。攻撃終了時に花束を受け取り、祝福の拍手に頭を下げてこたえた。だが追い上げは届かずチームは連敗。「どうということもないよ」と節目の感慨には浸れなかった。「ロードを気にしてやっていない。1試合1試合でやっているんだから。次から次から」。勝つために「1001」以降の得点を積み重ねていく。     (記事全文)


1000得点って、意外と少ないんですね。

改めて、アニキの凄さと実感しました。

どのホームインが一番印象に残っているか、

聞いてみたい気分でもあります(笑


クリックよろしくお願いします!!

人気Blog Rankng   まずは100位以内を目指してます~♪

にほんブログ村 野球ブログ   密かに上位10位以内を狙ってます!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年08月21日(日)

「併殺崩れでも1点」 竜突き放す金本満塁弾!! 

テーマ:金本知憲選手 

金本満塁4差弾!竜突き放した8月最大差

猛虎ファンの「打つぞ」「打つぞ」という声が聞こえてたみたいですわ。5回、無死満塁金本がキッチリかましました。ドカンと試合を決める29号満塁本塁打です。自身3発目は意外にもタテジマ初のグランドスラム。広島時代の過去2本はいずれも阪神戦というから、ホンマ、来てくれてよかったですな。中日は負けて4ゲーム差。これで、もう大丈夫かな?

 

まさに豪弾だ。金本がひと振りで勝負を決めた。2点を勝ち越した5回、なおも無死満塁。カウント1-1からヤクルト館山のストレートをたたく。打った瞬間にそれと分かる打球。右翼へ29号満塁弾だ。

 

「あのときは押せ押せ。三振と内野フライだけはアカン。併殺崩れでもいいんだから。振り切ったというより合わせた感じだった」      (記事一部)


タテジマ初ですか~意外ですよね。

満塁でタイムリーは何度もあったけど、満塁HRはそういや見てなかったなぁ。

アニキもこれで調子を取り戻してくれたでしょう。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。