2005年09月27日(火)

野村氏が楽天入りならシダックス廃部か

テーマ:アマチュア野球 

野村氏楽天入りならシダックス廃部も

シダックスの志太勤会長は27日、来季、野村克也氏が楽天の新監督に就任した場合、シダックス野球部を廃部する可能性があることを明らかにした。


「(野村氏が)いなくなったら、部をやめるだけ野村さんがいるからこそ、マスコミへの露出が多く、部を持つ価値がある。会社としては(負担が)重すぎる。道楽でやるわけにはいかない」と理由を説明した。


野村氏の今後については「11月初めまで(社会人の)大会がある。そこまでは(野村氏に)必ずやってもらう」と述べた。


同会長によると、02年に廃部を検討したことがあったが、野村監督の就任を条件に部の存続を決めた経緯がある。



こう考えるとなんだか複雑ですね。

やっぱり田尾監督を続投・・・

シダックスは野村監督あっての部だったんですね。

う~ん・・・



クリックよろしくお願いします!!

人気Blog Rankng   まずは100位以内を目指してます~♪

にほんブログ村 野球ブログ   密かに上位10位以内を狙ってます!!

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年09月08日(木)

大阪桐蔭・辻内プロ入り表明 「12球団どこでもOK」

テーマ:アマチュア野球 

大阪桐蔭辻内プロ表明「12球団OK」

大阪桐蔭の辻内崇伸投手(3年)が7日、全日本選抜の遠征で滞在中の韓国でプロ志望を表明した。参加していた第6回アジアAAA野球選手権大会が前日6日で終了し、ドラフト(高校生は10月3日)までの全公式戦が終了。巨人など複数球団1巡目指名が確実な情勢だが、辻内は「12球団OK」の姿勢だ。報徳学園(兵庫)・片山博視投手、柳ケ浦(大分)・山口俊投手、大阪桐蔭・平田良介外野手もプロ志望を表明した。


第6回アジアAAA野球選手権大会での歓喜の優勝から一夜明け、辻内は8日の帰国を前にプロ志望を表明した。「プロの世界でやって行きたいという希望は両親に伝えていますので、あとは監督さんたちと話し合って(プロ)志望届を出します」と語った。


巨人、ロッテなどが1巡目有力候補に挙げており、10月3日のドラフトでは5、6球団の競合が予想される。辻内は「12球団どこでも」と、どの球団が交渉権を得ても入団する姿勢を明らかにした。「甲子園、世界大会で自分の真っすぐが通用することがわかったので、次はひとつ上のプロの世界で通用するかどうかを見たい」。


大阪桐蔭に入学したときから「怪物左腕」と注目されてきたが、「本当にプロに行けるんやろうか」と自分の力を信じきれなかった。それが今夏甲子園大会で、最速156キロの快速球にどよめく観衆を見て、さらに速い球を投げたいと思うようになった。「楽しんでもらえるのがわかって、自分も楽しめるようになりました。もっともっと速いボールを投げて、ファンに楽しんでもらえる投手になりたい」。


速球の国内最高速は横浜クルーンの161キロ。日本人投手未到の160キロを、プロで実現させる意気込みだ。




こういう投手が今のプロ野球界には必要なんですよ。

「ファンに楽しんでもらえる」 これで大切なんですね。

辻内君もいいこと言いますねぇ~

ちょこっと、感動しちゃいました(笑

活躍してくれることを祈っておきますね。


クリックよろしくお願いします!!

人気Blog Rankng   まずは100位以内を目指してます~♪

にほんブログ村 野球ブログ   密かに上位10位以内を狙ってます!!

AD
いいね!した人  |  コメント(48)  |  リブログ(0)
2005年09月05日(月)

NOMOクラブが初出場で初優勝!! 

テーマ:アマチュア野球 

NOMOクラブが初優勝!

野茂英雄投手(37)が設立したNOMOベースボールクラブ(西近畿)が準決勝で富山ベースボールクラブ(北信越)を5-0、決勝では大和高田クラブ(東近畿)を8-1で下し、初出場優勝を果たした。


NOMOクラブは準決勝では2回に1点を先制。左腕の大矢が8回を無失点と好投した。決勝では1回に2点を先行すると3、5回に3点ずつを追加して快勝した。

 

最高殊勲選手にはNOMOクラブの藤江均投手が選ばれた。



おめでとうです!! 強くなりましたねぇ。

連覇目指して頑張って欲しいと思います。

欽ちゃん球団にも優勝してほしいなぁ・・・


クリックよろしくお願いします!!

人気Blog Rankng   まずは100位以内を目指してます~♪

にほんブログ村 野球ブログ   密かに上位10位以内を狙ってます!!

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年09月04日(日)

欽ちゃん球団全国大会初勝利!! 猛攻で圧勝

テーマ:アマチュア野球 

ド~ンと15点!欽ちゃん全国1勝

欽ちゃん球団が初めての全国大会で初勝利を挙げた。第30回全日本クラブ野球選手権大会(日本野球連盟主催、スポニチなど後援)は3日、インボイス西武で1回戦4試合が行われ、萩本欽一監督(64)率いる茨城ゴールデンゴールズ(GG)が登場。先発全員の16安打の猛攻でオール苫小牧に15-1で圧勝した。欽ちゃんは本紙の独占取材に応じ、全国1勝の喜びを語った。また、ヤンキース傘下3Aコロンバスの野茂英雄投手(37)が設立したNOMOベースボールクラブは第2試合で水沢駒形野球倶楽部を5-2で下し、創部3年目で全国大会初勝利を挙げた。4日は準々決勝4試合が行われる。     (記事一部)




初勝利おめでとう~!!

それにしても16安打で15得点は効率がいいですねぇ。

阪神にもこんな野球を毎日してもらいたいです(笑

NOMOクラブとの対戦、楽しみにしています~♪


クリックよろしくお願いします!!

人気Blog Rankng   まずは100位以内を目指してます~♪

にほんブログ村 野球ブログ   密かに上位10位以内を狙ってます!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年08月31日(水)

駒大苫小牧の野球部長解任 監督は続投

テーマ:アマチュア野球 

駒苫野球部長を解任、監督は続投

駒大苫小牧高野球部長(27)による暴力問題で、同校は31日、部長を同日付で解任するとの処分を発表した。香田誉士史監督はけん責と減給1か月とし、監督を続投する。


部長は教諭としても、学校長名でけん責の上、9月1日から20日間の出勤停止の処分を受ける。


その他の処分は、篠原勝昌校長が駒沢大理事長名でけん責と出勤停止20日間、小玉章紀副校長、原正教頭ら3人には、学校長名でけん責


また、処分とは別に、篠原校長は8月からの8か月間、手当の一部を自主返納することを明らかにした。      (記事全文)


これは当然でしょう。こんな人は部にいりませぬ。

さっさとどこかへ消えちゃってくださいね。


クリックよろしくお願いします!!

人気Blog Rankng   まずは100位以内を目指してます~♪

にほんブログ村 野球ブログ   密かに上位10位以内を狙ってます!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年08月27日(土)

駒大苫小牧の優勝取り消さず 高野連が審議

テーマ:アマチュア野球 

高野連が決定、駒苫の優勝は取り消さず

日本高校野球連盟は27日、大阪市西区の中沢佐伯記念野球会館で臨時審議委員会を開催し、駒大苫小牧高野球部長の暴力問題で同校の全国高校野球選手権大会の優勝を取り消さないことを決めた。また来春のセンバツの出場校選考の重要な資料となる秋季北海道大会への同校の出場も差し支えないと判断した。


部員に暴力をふるった野球部長に対しては有期の謹慎処分相当として、日本学生野球協会審査室に上申する。     (記事一部)


まぁ、よかったじゃないですか。

優勝が取り消しになってたらどうなってたことか・・・

それにしてもその野球部長、クビにしなさい!!(怒


クリックよろしくお願いします!!

人気Blog Rankng   まずは100位以内を目指してます~♪

にほんブログ村 野球ブログ   密かに上位10位以内を狙ってます!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年08月24日(水)

学校側主張に対し、部員は「20発は殴られた」

テーマ:アマチュア野球 

「20回以上殴られた」 学校側聴取に野球部員

駒大苫小牧高校(篠原勝昌校長)の野球部長(27)による部員への暴力問題で、同校は23日、事実関係を確認するため、暴力をふるわれた3年生部員から事情を聴いた。学校側は3、4発たたいたとしてきたが、部員は「きちんと数えていなかったが、20回以上殴られたのは間違いない」と話したという。

同校は早ければ25日にも北海道高野連を通じ、日本高野連報告書を提出。日本高野連は報告を待って処分を協議する。31日には来春の選抜大会につながる道秋季大会の抽選会が予定されており、道高野連は同日までに出場の可否について判断が出るとの見通しを明らかにした。

学校側は6月の朝練習後、部長が部員を平手で3、4発たたいたと説明。これに対し、部員の父親は「息子は30、40発殴られたと言っている」として食い違いが生じており、同校は部員から話を聴いて事実を確認することにした。

                                        (記事全文)


嘘ですか。最近多いですよね、これ。

福知山線脱線事故も最初はオーバーラン8mだったのに・・・

これは非常に不味い展開になってきましたね。


クリックよろしくお願いします!!

人気Blog Rankng   まずは100位以内を目指してます~♪

にほんブログ村 野球ブログ   密かに上位10位以内を狙ってます!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年08月22日(月)

都市対抗野球 NOMOクラブが初戦敗退

テーマ:アマチュア野球 

NOMOクが初戦敗退 都市対抗野球第1日

第76回都市対抗野球大会は22日、東京ドームで32チームが参加して開幕し、米大リーグで活躍してきた野茂英雄投手が設立した初出場のNOMOベースボールクラブ(堺市)は、開幕戦で2年ぶり出場のJR東日本(東京都)に1-6で敗れ、初陣を飾れなかった。

NOMOクラブは7回に4番・中本がソロ本塁打を放ったが、2安打に抑えられ、11三振を喫した。


完敗でしたね。また頑張って欲しいと思います。

野茂さんもね!!

体が許す限り、頑張って欲しいです。


クリックよろしくお願いします!!

人気Blog Rankng   まずは100位以内を目指してます~♪

にほんブログ村 野球ブログ   密かに上位10位以内を狙ってます!!

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年08月20日(土)

史上6校目!! 駒大苫小牧が57年ぶり夏連覇達成!!

テーマ:アマチュア野球 

駒大苫小牧が夏連覇、57年ぶり史上6校目

第87回全国高校野球選手権大会(日本高校野球連盟、朝日新聞社主催)の優勝戦は20日午後1時1分から、阪神甲子園球場(兵庫県西宮市)で行われ、駒大苫小牧(南北海道)が京都外大西(京都)を5-3で破り、2年連続2回目の優勝を飾った。夏の大会連覇は1947、49年の小倉中(福岡)=学制変更で48年は小倉高=以来、57年ぶり史上6校目京都外大西は2年連続7回目の出場で初めて優勝戦に進出したが、京都勢として56年の平安以来49年ぶり5回目の優勝はならなかった。


凄い!!凄い!!凄すぎる!!

駒大苫小牧がなんと57年ぶりの2連覇。

しかも北の国、北海道。

信じられません。ホント、凄いです。

キャプテンの林君を中心にまとまったチームでした。

来年、3連覇だって夢ではありません!!

素晴らしい夢をありがとう!!

いいね!した人  |  コメント(30)  |  リブログ(0)
2005年08月19日(金)

昨年覇者の意地!! 駒大苫小牧が大阪桐蔭振り切る

テーマ:アマチュア野球 

駒大苫小牧、大阪桐蔭を下す

駒大苫小牧(南北海道)が、大阪桐蔭(大阪)を下し、2年連続の決勝進出

延長10回、林の二塁打を足掛かりに1死三塁から、辻の右翼線二塁打で

決勝点を挙げた。2回に5点を先行しながら追加点を奪えず、

終盤は大阪桐蔭に流れが傾きかけていただけに、林の貴重な一打となった。

 

大阪桐蔭の先発辻内が2回にまさかの5失点。7回に辻内の本塁打などで3点、

8回にも2点を奪って同点とする粘りをみせた。

3回以降立ち直った辻内が16三振を奪う好投を見せたが、10回に力尽きた

                                         (記事全文)

大会No.1のエースと4番が甲子園から姿を消しました。

やはりスターがいても、全員野球をした駒大のほうが上だったようです。

大阪桐蔭は地元なんで応援してたんですが・・・

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。