2005年10月11日(火)

松井が塁上に合計8人の走者を置きながら全打席凡退

テーマ:メジャーリーグ 

松井「1本出ていれば…」3年目終わる

ヤンキース松井秀喜外野手(31)は、3年目で初めての地区シリーズ敗退で、最も早いシーズン終了となった。「どこかで1本出ていれば、展開も違ったかもしれない。悔しいですね」。塁上に計8人の走者を置いて5打席立ち、無安打無打点だった。


打撃は好調だった。しかし02年のチャンピオン、エンゼルスに封じられた。「しっかり研究されていて、その通りにバッテリーに攻められた。分かっていたし、準備もしていたつもりだったけど…」。


3年目の今年、本塁打数は昨年の31本から8本減った。だが打率3割5厘、116打点、192安打はすべて自己最高。得点圏打3割1分3厘と勝負強さも相変わらずだった。「負けたことは悔しいけど、3年間やってきたことに悔いはない」と言い切った。



まさかここでヤンキースが負けるとは・・・

やっぱり今年は投手陣が弱いですね。

ヤンキースの補強すべき点でしょう。

打線も松井もよかったんですけどねぇ・・・



クリックよろしくお願いします!!

人気Blog Rankng   まずは100位以内を目指してます~♪

にほんブログ村 野球ブログ   密かに上位10位以内を狙ってます!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年10月02日(日)

ヤンキースが8年連続地区優勝!!

テーマ:メジャーリーグ 

松井23号ソロ!ヤ軍8年連続地区優勝!

ア・リーグ東地区でヤンキースが、松井秀喜外野手(31)の3回の23号ソロなどの活躍で、同率首位で並んでいたレッドソックスを破って95勝目(66敗)を挙げ、8年連続の地区優勝を決めた。ヤ軍のプレーオフ進出は11年連続


ワイルドカード(最高勝率の2位球団)を争っている中地区のインディアンスがホワイトソックスに敗れ、最多でも94勝どまりが確定。ヤ軍は最終戦でレ軍に並ばれても、当該対戦成績で上回るため、規定により優勝となった。



逆転優勝ですね!!

やっぱりヤンキースは強いなぁ・・・

プレーオフでも頑張れ!!



クリックよろしくお願いします!!

人気Blog Rankng   まずは100位以内を目指してます~♪

にほんブログ村 野球ブログ   密かに上位10位以内を狙ってます!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年10月01日(土)

イチローがデビューから5年連続200安打達成!!

テーマ:メジャーリーグ 

イチロー200安打!デビューから5年連続

マリナーズのイチロー外野手(31)が米大リーグ史上5人目となる5年連続でのシーズン200安打を達成した。昨年は米大リーグ史上初となる新人からの4年連続でのシーズン200安打を達成しており、これも塗り替えた


あと「2」としていたイチローは、1回に中堅右へ二塁打を放つと、2回2死の第2打席でサールース投手から右前打して快挙を達成。今季160試合目だった。


6回2死の第4打席、8回2死の第5打席ではいずれも中前打し、10日のオリオールズ戦以来の4安打固め打ち。5打数4安打で、打率は3割1厘に上がった。5回先頭の第3打席は投ゴロ。


マ軍は、5年連続で200投球回を達成した先発モイヤーが8回1失点の好投で2連勝。


イチローは昨年のシーズン最多安打262の新記録達成に続き、今年も大リーグの歴史に名を刻んだ


イチローは1年目の01年から安打を242、208、212、262と記録。今季は5試合連続無安打の“スランプ”にも見舞われたが、6月には大リーグ史上3位のスピード記録となる696試合で通算1000安打を達成した。今季終盤には5年連続のシーズン100得点、30盗塁も記録している。



今年は例年に比べてだいぶ苦しみましたよね。

マークもキツクなってきているようです。

その中でノルマの200安打をクリアするとは凄いです。

これからもずっと継続して欲しいですね~



クリックよろしくお願いします!!

人気Blog Rankng   まずは100位以内を目指してます~♪

にほんブログ村 野球ブログ   密かに上位10位以内を狙ってます!!

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2005年09月11日(日)

イチロー今季初4安打!! 200安打へ残り23本

テーマ:メジャーリーグ 

イチロー今季初4安打!200安打まで23本

マリナーズのイチロー外野手(31)は1番・右翼で先発し、今季初の1試合4安打で安打数を177に伸ばし、200安打にあと23本とした。打率も、5打数4安打で3割2厘に上げた。


第1打席に5試合連続安打となる遊撃内野安打で出塁すると、すかさず二盗を試みた。タイミングはセーフに見えたが、判定はアウト。ハーグローブ監督は激しく抗議し、退場を宣告された。


3回2死の第2打席は右前打を放ち、今度は今季29個目の盗塁を決めた。6回先頭の第3打席は二塁内野安打し、6戦ぶりの猛打賞。8回先頭の第4打席も俊足を生かして遊撃内野安打。9回2死一塁の第5打席はハーフスイングをとられ、空振り三振で最後の打者となった。


ジャッジに振り回され、イチローに喜ぶ雰囲気はまったくなかった。「最後は判定(の問題)ではない」。ゲームセット直後、主審に三塁審判への確認を求めたが聞き入れられることはなかった。




やっと4安打ですね。昨年とは比べ物になりませんけど・・・

とりあえず200安打は行って欲しいですね。

悪いなら悪いなりに頑張って欲しいです。


クリックよろしくお願いします!!

人気Blog Rankng   まずは100位以内を目指してます~♪

にほんブログ村 野球ブログ   密かに上位10位以内を狙ってます!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年09月04日(日)

ドジャース・中村紀洋が来季の日本復帰示唆

テーマ:メジャーリーグ 

ノリ 来季の日本復帰示唆

ドジャース傘下の3Aラスベガスに所属する中村紀洋内野手(32)が2日(日本時間3日)本紙の取材に応じ、来季の日本球界復帰を示唆した。今季は不本意な成績に終わっているだけに第1希望は残留だが、来季も「メジャー」の保証はない。ド軍との2年契約には本人の希望が優先される条項が盛り込まれており、日本の球団からオファーがあれば交渉に応じる構えを見せた。


気温40度近い炎天下のラスベガスで、中村が胸の内を語った。前日、大腿部に死球を受けた影響でこの日のソルトレーク戦は欠場。3Aのシーズンは残り3試合となり、全日程終了後にメジャー昇格の可能性も残されているが「(昇格は)ないでしょう。仮に呼ばれても拒否しようかな」と冗談めかして言った。頭にあるのは来季のことだ。




メジャーの世界もそう甘くは無いんですよ。

田口も何年もマイナーでやってやっと結果を出している。

ノリもできることはやって、頑張って欲しいですね。


クリックよろしくお願いします!!

人気Blog Rankng   まずは100位以内を目指してます~♪

にほんブログ村 野球ブログ   密かに上位10位以内を狙ってます!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年09月01日(木)

野茂がメジャー昇格絶望的に

テーマ:メジャーリーグ 

野茂、メジャー昇格絶望…3Aプレーオフ出場も

ヤンキース傘下3Aコロンバスに所属する野茂英雄投手(36)のメジャー昇格が絶望的となった。9月1日(日本時間2日)からメジャーのベンチ入り選手が40人に拡大されるが、同投手の昇格は見送られることが分かった。野茂は代わって同日のルイビル戦の先発が決定。3Aのプレーオフ進出を逃せば、これが今季最後の登板となる。

37歳の誕生日を翌31日に控えたトルネードに、朗報は届かなかった。9月1日からメジャーはベンチ入り枠が40人に広がるが、野茂昇格メンバーに入っていないことが分かった。


ピンストライプのユニホームを着られなかった理由は2つ。ヤ軍の先発陣が安定したことと、マイナーで野茂が結果を残せなかったことだ。                                               

                                        (記事一部)


メジャーの世界は厳しいですね。

あれほど結果を出し続けてきた野茂でも・・・

それに比べて、阪神のあの人はなんなんですか?

活躍できないことは見えてるんですから・・・

野茂には絶対チャンスがあると思うので、頑張って欲しいですね。


クリックよろしくお願いします!!

人気Blog Rankng   まずは100位以内を目指してます~♪

にほんブログ村 野球ブログ   密かに上位10位以内を狙ってます!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年08月26日(金)

イチロー13号満塁弾!! 自己最多タイに

テーマ:メジャーリーグ 

イチロー13号満塁弾!自己最多に並ぶ

マリナーズのイチロー外野手(31)は1番・右翼で先発、9回に今季13号の満塁本塁打を放ち5打数1安打4打点だった。


左投手の内角カーブにも体が開くことはない完璧なタイミングでボールをとらえた。弾丸ライナーが、右翼席に突き刺さった。イチローは「思い切り狙った。もう120%ね」。

9回、4-1で迎えた5打席目の満塁弾。それまでの4打席は安打もなく2三振。「本当につまらない日になるか、そうじゃなくなるか」の分岐点で最高の答えを出した。


最後の打席で無安打なら7月1日以来の打率2割台に落ち込んでいた。残り36試合でメジャー自己最多に並ぶ13号が飛び出した一方で、安打量産ペースは5年目で最も遅い。2つの数字に関連はあるのか。「どうでしょう。そうかもしれないし、そうじゃないかもしれない」とはぐらかしていた。     (記事全文)


絶対何かあるよ。安打数と本塁打数の関係。

HRが一番少ないときが安打数が一番多いんでしょ。
メジャーでも、日本でもこの傾向があった。
ん~・・・
打撃フォームが少し変わってきてるのでは?
遠くへ遠くへ飛ばそうとしすぎとか・・・大振りで、元のコンパクトなスイングを忘れてませんか?


クリックよろしくお願いします!!

人気Blog Rankng   まずは100位以内を目指してます~♪

にほんブログ村 野球ブログ   密かに上位10位以内を狙ってます!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年08月25日(木)

井口が監督の起用法に不満 悔しさ隠さず

テーマ:メジャーリーグ 

井口「何で?」9回代打不満

不可解さい配にストレスがたまった。ツインズ戦で9回に代打を告げられたホワイトソックス井口資仁内野手(30)が悔しさを隠さなかった。この回から登板の右腕ネーサンに対し、ギーエン監督は「右打者にはタフな相手」と打率2割2分にも満たない左打者のペレス(元広島)を送った。「(打席に)行こうと思ったら代打。何でかなぁと。先頭で出塁することを考えていたから、気分は良くなかったです」と首をひねった。結局ホ軍は9回も無安打に終わり3安打完封負け。先発ガルシアはホ軍史上初となる1安打完投負けという悲劇に泣いた。井口は「みんな調子は下降線。でも何とか乗り切らないと先に行けない」と今季最大級の危機感を口にした。     (記事全文)


代打ってなんか気分悪いですよね。

よし打つぞ!!って気合入てたら代打。

少年野球で、僕もありました。

それにしても1安打完投負けは・・・

勝ちに等しい、というか勝ちの投球内容なのに・・・


クリックよろしくお願いします!!

人気Blog Rankng   まずは100位以内を目指してます~♪

にほんブログ村 野球ブログ   密かに上位10位以内を狙ってます!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年08月15日(月)

松井が逆転3ラン 日米通算400号にあと2本

テーマ:メジャーリーグ 

松井、逆転19号3ラン…日米通算400本へM2

ヤンキースの松井秀喜外野手はレンジャーズ戦で五回、左腕シャウスから

特大の19号逆転3ランを放つなど4打数1安打1四球で、

同一カード4連勝に貢献した。3試合ぶりのアーチで今季87打点をマーク。

これで左投手からのホームランは8本目。左打者は左投手に弱い-という

球界の常識が松井の前では全く通用しないことを改めて証明してみせた。


トーリ監督は松井の一発について「いい仕事、すごい仕事をしてくれた。

あれでこの試合を組み立てることができた。さすがにホームランまでは

期待していなかったが、彼の力ならば驚くようなことではない」と

涼しい顔で言い切った。松井勝負強いのは当然、といった表情だ。 

 

今季87打点目をマークしてメジャー通算300打点を突破(301打点)。

日米通算400本塁打にもあと2本と迫った。

数字の話になると松井は「どんどん増えていくことに越したことはないし、

この先も増えていくよう頑張ります」と

相変わらずそっけないが、周囲の期待は高まる。      (記事一部)


今日も大活躍ですね。さすが!!

今季はこれで19号HR。目指せ30HR!!

打点も増えてるし、ヤンキースには欠かせない存在ですね。

これからの活躍を一層期待です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年08月05日(金)

イチロー 自己ワーストタイの4試合連続無安打

テーマ:メジャーリーグ 

イチロー自己ワーストタイ4戦連続無安打

マリナーズのイチロー外野手(31)は1番・右翼で先発し、

4打数無安打に終わり、メジャー1年目の01年7月以来、

自己ワーストに並ぶ4試合連続無安打で打率は3割3厘となった。

 第1打席は三邪飛、3回1死二塁の第2打席は空振り三振、

6回1死の第3打席は左飛、8回2死二塁の第4打席は二ゴロと、

4打席凡退で20打席(1敬遠四球を含む)連続無安打となった。 (記事一部)


やっぱり、HR量産は打率低下の原因なのか・・・

今年、打率3割・200安打を継続できるか。

ここが勝負どころでしょうね。

なんとか3割をキープし、200安打も達成して欲しいです。


クリックよろしくお願いします!!

人気Blog Rankng

にほんブログ村 野球ブログ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。