2005年10月12日(水)

赤星選手のメッセージ更新!! “日本シリーズも...”

テーマ:赤星憲広選手 

日本シリーズも宜しくお願いします。

赤星選手のメッセージが更新されました!!


HGの衣装、よかったと思いますよ~

赤星君がビールかけを盛り上げてくれましたしね。

家族の方には不評でも、ファンには大好評ですよね!?


なんと3日間の休みの間に引越ししたそうです。

足もそうですが、行動も速いですねぇ、さすが!!(笑

シリーズを前に気持ちを新たにするためですって。


その赤星君の生活を支えているのは(?)

そう、コンビニ!!

1人暮らしでは欠かせないようなんで、参考にしとこ(笑

ドンキ・ホーテでは周りの人に気付かれたとか・・・

いいなぁ、僕も気付いた人になりたい(笑

それで後をつけて家を特定・・・なんて(バキッ


宮崎で日本シリーズの調整をしてきてください!!

でも、はりきりすぎてケガはしないように・・・

シリーズでもTVの前で赤星君レッドな応します!!

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005年10月10日(月)

シリーズでも盗塁数につき車いす寄付

テーマ:赤星憲広選手 

赤星の車いす盗塁数寄付、シリーズも継続

阪神赤星憲広外野手(29)が10日、シーズンの盗塁数に応じて実施している車いすの寄付を、日本シリーズでも行う考えを明らかにした。甲子園での練習後、プランを明かした赤星は「アジアシリーズまで含めれば、10台ぐらいいくでしょう」と、リードオフマンとしての活躍を誓った。赤星は今季60盗塁を決め、5年連続の盗塁王を確実にしている。



是非、続けていってもらいたいですね。

赤星君はホントいい人ですね~♪

さらに好きになっちゃいますよ(笑



クリックよろしくお願いします!!

人気Blog Rankng   まずは100位以内を目指してます~♪

にほんブログ村 野球ブログ   密かに上位10位以内を狙ってます!!

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年09月19日(月)

赤星シーズン最多短打記録更新!! イチロー越え

テーマ:赤星憲広選手 

赤星が“イチロー”超え!シーズン最多単打記録を更新

出塁にこだわる1番打者が、また金字塔を打ち立てた。四回一死。赤星が藤井からの左前打を放ち今季152本目の単打となり、94年イチロー(当時オリックス=151本)のシーズン最多単打記録を塗り替えた。

「最多単打? それは知らなかったです。イチローさんですか。ヒットでもフォアボールでもなんでもいいから、出塁しようと思っています」


七回に4安打目となる左前打で記録を153本に伸ばした。イチローとはオフに食事を共にするなど交流がある。最も憧れる兄弟子超えに、自分自身が驚いていた。


まさに実りの秋だ。2点を追う二回二死二、三塁から、反撃の口火を切る左前適時打。先発のルーキー・能見を援護した。さらにイチロー超えに成功した後の五回には二塁打を放った。


今季21度目の猛打賞は02年の今岡と並ぶ球団最多タイ。「試合前に今岡さんに、(猛打賞を)あと5回はいける、と言われましたよ」。海の向こうで活躍する先人を抜き、身近な先輩に肩を並べた。試合後の笑みが充実の証しだった。


「この時期に打てるのは進歩したかなと思います。疲れもありますから」


快音が数字を呼ぶ毎日。これで自己最長の6試合連続マルチ安打。しかも03年に記録した自己シーズン最多安打(172本)を176本に伸ばした。「眠れない」と誘睡剤を飲んで無理やり寝ることもある。決して見せることのない素顔。優勝へのこだわりが体を突き動かしている。


「ずっと阪神は最下位だった。この時期にしびれる試合ができるのが楽しい」。入団1年目の01年は最下位に沈んだ。2年後には18年ぶりのリーグ優勝。赤星の成長とともに、常勝軍団へ変化を遂げた。優勝Mは「8」。そしてシーズン最多猛打賞は96年のイチロー26回。残り13試合で5回。厳しい数字だが、挑戦する価値はある。




こんな記録があるなんて、知らんかった・・・

凄いなぁ、今年の赤星君は。

このままいろんな記録を塗り替えて欲しいですね!!


クリックよろしくお願いします!!

人気Blog Rankng   まずは100位以内を目指してます~♪

にほんブログ村 野球ブログ   密かに上位10位以内を狙ってます!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年09月15日(木)

9・15は赤星の日!! 球団初4試合連続猛打賞狙う!!

テーマ:赤星憲広選手 

赤星、球団初4戦連続猛打賞狙う

歴史的大勝を刻んだ長崎をあとにして、空路東京に移動したナインに「マジック点灯」の朗報がもたらされた。最短優勝は23日の広島戦(倉敷)。偶然にも、2年前に優勝を決めた「9・15」から虎のカウントダウンが始まる。


14日は試合がなく、都内で移動の疲れを思い思いに癒やしたナイン。翌日の試合を前に燃える男がいた。毎年、この日にヒーローを名乗っている赤星だ。


「明日は計算上、ボクが打つことになっているんですよ。去年は新聞に『赤星の日』って書かれた記憶がありますからね」。03年には甲子園で劇的サヨナラ安打。この一打がゲーム後に決まった優勝を呼んだ。昨年は7連敗中だった中日山本昌に土をつける適時三塁打。今年とは逆の立場で、中日のM点灯を阻止する意地の一振りだった。


今年の「9・15」も何かが起こる予感がする。赤星3試合連続で猛打賞を継続中。15日の巨人戦で3本以上打てば阪神史上初4試合連続。今季21度目の猛打賞となり、02年今岡の球団記録に並ぶ。「あと1回で今岡さんの記録でしょ。知ってましたよ。4戦戦連続? うーん『記録、記録』って言われると直前で止めたくなっちゃうんだよなあ」と笑った。今日勝てば巨人戦12勝8敗で3年連続の勝ち越しも決まる。


舞台は整った。「ずっと優勝するぞって気持ちでやってきた。それがやっと手の届くところにきた。意識しないんじゃなくて、楽しみたい。せっかくなんだから楽しまないと損でしょ。自分の手でつかみたいって感じですね」。虎のビクトリーロードは「9・15」から始まる。





4試合連続なんてそう簡単にできませんよね。

日本記録はどれぐらいなのかな・・・

それにしても3試合継続中で9・15を迎えるなんて・・・

これは達成してもらうしかないですね!!


クリックよろしくお願いします!!

人気Blog Rankng   まずは100位以内を目指してます~♪

にほんブログ村 野球ブログ   密かに上位10位以内を狙ってます!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年09月14日(水)

赤星選手のメッセージ更新!! “1試合、1試合...”

テーマ:赤星憲広選手 

赤星選手のメッセージ更新!! “1試合、1試合全力で!”

赤星選手のメッセージが更新されました~♪

100万ドルの夜景ですかぁ~

見てみたいようなどうでもいいような(笑


9月7日は激戦でしたよね、ホント。

でもあの場面でまさか赤星君エラーするとは・・・

最初は信じれなかったです。


チームはあの試合から勢いに乗ったようですが、

赤星君コンタクトを変えて勢いに乗ったようです。

1年以上も行ってないと視力は落ちてるでしょうね。

でも合っているコンタクトにすればルンルンだそうです(笑

3試合連続猛打ショーもこれが効いてる!?


カレンダーもチャリティーバンドも注文殺到だそうです。

そりゃ、そうでしょ。

多分、赤星君モンキー福ちゃん浜ちゃんの中で

一番注文多かったりして。

あぁ~、カレンダー楽しみだなぁ~・・・




話は変わるんですけど、誰でも知ってる素材屋

st.macROOM赤星君素材がUPされました!!

どれも素晴らしい素材ですよ~

ここのブログでも早速使用させてもらってます。

一度は見てみる価値あり!! あり!! あり!!


クリックよろしくお願いします!!

人気Blog Rankng   まずは100位以内を目指してます~♪

にほんブログ村 野球ブログ   密かに上位10位以内を狙ってます!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年09月14日(水)

赤星プロ初の3試合連続猛打ショー 球団記録に大手

テーマ:赤星憲広選手 

赤星、プロ入り初の3戦連続猛打賞

金本と今岡のド派手さばかりが目立つが、阪神赤星のしぶとさこそ3夜連続2ケタ得点のだ。コツコツ単打で今季20度目、自身プロ入り初の3試合連続猛打賞。あの85年の神様バースに並び、02年に今岡がマークした球団記録の猛打賞21回に王手をかけた。


「とにかくつないでいく気持ち。そうすれば金本さんや今岡さんがかえしてくれる。個人個人の役割がしっかりできてて、チームは本当にいい状態ですね」


2回の内野安打金本満塁弾を呼び、4回の四球、56個目の盗塁がまた金本の適時打を呼んだ。5回の中前2点適時打はチーム53年ぶりの3試合連続2ケタ得点を刻む10、11点目となり、さらに金本の内野ゴロでまた生還した。9回にも左前へ運び、シーツの走者一掃二塁打でまたホームイン。自らが出て中軸につないでの4出塁4得点は“カガミの1番”だ。


左ろっ骨骨折が完治しかけた8月末には、プロ入りワーストタイとなる17打席連続無安打のスランプに陥った。だがそんな時見つめ直したのが、社会人・JR東日本時代のビデオだった。「プロを夢見てやってる姿、必死な姿、初々しいんですよね。苦しい時、いつも見るんです」。消極的な今の自分との対比。ハングリーに1球1球を追っていた6年前の自分が、初心を思い出させてくれた。




知らなかったです、球団記録に大手だなんて。

残り16試合でしょ。この調子なら間違いなさそうですね。

4試合連続猛打ショーでいっきに決めちゃいましょう!!

目指せ、得点王&盗塁王&最多安打!!


クリックよろしくお願いします!!

人気Blog Rankng   まずは100位以内を目指してます~♪

にほんブログ村 野球ブログ   密かに上位10位以内を狙ってます!!

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年09月08日(木)

赤星エクスプレス更新!!&カレンダー予約!!

テーマ:赤星憲広選手 

赤星エクスプレス 9月6日号

赤星エクスプレスが更新されてました~♪

には弱いんですねぇ。

僕も朝はなかなか起きることができません。。


藪選手は阪神の優勝にも貢献し、

阪神の暗黒時代を支えたエースピッチャーですよね。

赤星君との付き合いもあったようです。


趣味の競馬が同じで、よく行っていたそうです。

なんか赤星君藪選手のコンビ、いい感じです(笑


そして、赤星君2006年カレンダーを予約しました!!

いや~、来るのが楽しみです。

早く来ないかなぁ~♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年09月07日(水)

赤星選手のメッセ更新&2006カレンダー発売決定!!

テーマ:赤星憲広選手 

赤星選手メッセージ “今日から中日戦”

赤星選手のメッセージが更新されました~♪

え? 自分のレッドバンドを引きちぎる!?(泣

それほど、巨人戦で打てなったのが悔しかったんでしょうね。

なんだか、とても複雑な気持ちになります。

まぁ、新しいのをつけたんですし、良しとしましょう(笑


北海道といてば、美味しいものがいっぱいありますよね。

特にカニがそうですよね。でも「はなさきがに」は知らないですね。

カニ博士ではないので(何それ

ジャガバターかぁ。食べてみたいなぁ・・・


初! 赤星憲広2006年カレンダー発売決定!!

ドンドン色んな企画が出てきますね~

ファンとしてはうれしい限りです。

と、いうわけでこれは購入即決定!!

今までは阪神タイガースのカレンダーだったんですけど、

来年からはこっちにしたいと思います^^

あぁ~、速く欲しいなぁ~♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年09月01日(木)

赤星エクスプレス更新!! 

テーマ:赤星憲広選手 

赤星エクスプレス 8月31日号

赤星エクスプレスが更新されました~

早速、読んでみました。


1番打者は始球式ができる特権がありますね。

色んな人と勝負(?)できるは楽しいと思いますね。

始球式は空振りするのが普通です。

でも、本気で打とうとしたことがあったんなんて(笑

確かに、打ってみろと言われれば打ちたいですよねぇ。

でもいいボールが来なかったらしょうがないですね。

もしかして、そのボールを打てという意味では?(笑

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年08月31日(水)

赤星が “オレ流調整” で打撃練習

テーマ:赤星憲広選手 

赤星、オレ流でオレ竜打つ

オレ竜打ちは「オレ流」でお任せ! 阪神赤星が甲子園の室内練習場でスローボール打ちに専念した。約20分間、正田打撃コーチの投げる緩い球を、フォームを確認しながら打ち込んだ。練習を終え、引き揚げる赤星の表情からは充実感があふれていた。


「右(半身)が開かないようにね。今日の練習で『これだ』というのをつかめた。(好調だった)4、5月の忘れかけていた感触


巨人3連戦では1度も快音は聞かれず最悪の状態。現在15打席無安打が続く。そこで、くしくも中日落合監督が現役時代に取り組んだ調整法で復調のきっかけを探した。速い球だと、差し込まれるなど、打球をとらえるポイントをチェックする余裕がない。また、下半身を使わないと、遅い球はしっかり打ち返せない。「オレ流調整」で感触のいい残像を脳にインプットした。     (記事一部)


それはよかったです~♪

昨日の雨は、赤星君も味方してくれましたね。

好調の感触を取り戻せば、いっきに安打ペース倍増!!

突っ走る青木を追撃ですね。


クリックよろしくお願いします!!

人気Blog Rankng   まずは100位以内を目指してます~♪

にほんブログ村 野球ブログ   密かに上位10位以内を狙ってます!!

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。