2005年10月14日(金)

小野の手術が成功 約2ヶ月で復帰

テーマ:サッカー 

小野手術成功、約6週間で復帰へ

サッカー日本代表MF小野伸二(26=フェイエノールト)のマネジメント事務所は14日、右足小指を痛めた小野が同日、埼玉県内の病院で手術を受け、成功したと発表した。日本代表の欧州遠征中の7日に負傷した。6月に右足甲を疲労骨折した際、小野はねじで固定する手術を受けたが、今回は右足小指の痛みと炎症の原因とみられるねじを取り除いた。手術後は約6週間で復帰できる見通し。



ケガに泣いてますねぇ、ホント。

絶対こういう不幸(?)な選手もいるもので・・・

僕もそうで、すぐケガするんですよね・・・

でもこれをバネにして頑張ってもらいたいですね!!



クリックよろしくお願いします!!

人気Blog Rankng   まずは100位以内を目指してます~♪

にほんブログ村 野球ブログ   密かに上位10位以内を狙ってます!!

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005年10月09日(日)

2点リード守れずドロー ミス連発で勝ちゲーム落とす

テーマ:サッカー 

日本土壇場ドローにジーコ落胆

最大の収穫は、勝ち切れなかったことだった。W杯本大会へ向けた貴重なアウエー戦となったラトビア戦は、2-0とリードしながら後半44分に追いつかれドロー。4バックから3バックに切り替えたジーコ監督(52)の采配も、ミス連発で実らなかった。


いつもより低い声で、ジーコ監督は繰り返した。「寂しい結果だ」「落胆が大きい」。前半5分にFW高原長距離弾で先制。後半7分にはMF中村PKを決めて差を広げる。ここまでは試合を完全に支配した理想的な展開だった。だが、同22分にセットプレーから失点。その8分後には「中盤にミスが多くて形勢が悪かった」と3バックに切り替えたが、ボランチに上がっていた中田浩パスミスから同44分にさらに失点する。勝ちゲームで勝てなかった悔しさは、言葉の節々ににじみ出ていた。



当然勝てると思っていましたよ。

2-0になったときは、勝利を確信してTVを消しました(ぇ

ボールを支配して、攻めていたのに・・・

やっぱり宮本と中沢と川口がいないとダメなのかなぁ。



クリックよろしくお願いします!!

人気Blog Rankng   まずは100位以内を目指してます~♪

にほんブログ村 野球ブログ   密かに上位10位以内を狙ってます!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年09月27日(火)

東欧遠征の日本代表21人を発表

テーマ:サッカー 

ルマン松井、川崎F箕輪らを代表選出

日本サッカー協会は27日、10月上旬の東欧遠征(8日のラトビア戦、12日ウクライナ戦)に参加する日本代表21人を発表した。今回は欧州組が中心となり、Jリーグ勢はオールスター戦に出場するメンバーは選出されていない。DFで川崎F箕輪義信(29)が初選出され、ルマンMF松井大輔(24)も名を連ねた。


発表されたメンバーは以下の通り。


GK 土肥洋一(東京) 川口能活(磐田) 楢崎正剛(名古屋)

DF 田中誠(磐田) 箕輪義信(川崎F) 三都主アレサンドロ(浦和) 坪井慶介(浦和) 駒野友一(広島) 茂庭照幸(東京)

MF 中田英寿(ボルトン) 中村俊輔(セルティック) 本山雅志(鹿島) 中田浩二(マルセイユ) 稲本潤一(ウェストブロミッチ) 小野伸二(フェイエノールト) 村井慎二(磐田) 松井大輔(ルマン)

FW 鈴木隆行(鹿島) 柳沢敦(メッシーナ) 高原直泰(ハンブルガーSV) 大久保嘉人(マジョルカ)



最初は大黒や宮本がいないと聞いてビックリ。

ですがちゃんと理由があったんですね。

よかったよかった。

しっかりアピールしてW杯のメンバーになって欲しいものです。

それにしても川崎からの初代表おめでとう!!



クリックよろしくお願いします!!

人気Blog Rankng   まずは100位以内を目指してます~♪

にほんブログ村 野球ブログ   密かに上位10位以内を狙ってます!!

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005年09月18日(日)

ルーカス頭を強打しピッチに救急車 J初の事態

テーマ:サッカー 

J初の事態…FC東京・ルーカスが頭を強打しピッチに救急車

J1第24節第1日(17日、日産スタジアム)17日のJ1横浜M-FC東京戦(日産ス)で、後半ロスタイムにFC東京のブラジル人FWルーカス・セベリーノ(26)が味方選手と激突して頭を強打し、数秒間プレーをした後に倒れ込んだ意識不明となり、Jリーグ史上初めてピッチ上から救急車で運ばれる事態となった。横浜市内の病院で「脳震とう及び頸椎ねんざ」と診断され、周囲の呼びかけには反応しているというが、経過観察のためそのまま入院した。


FC東京のエース・ルーカスが、ピッチ上であお向けになったまま動かない。場内アナウンスは「ルーカス選手が危険な状態のため試合を中断しています」と告げている。ついにはサイレンを鳴らした救急車が緑の芝の上へ乗り入れるという、Jリーグ初の緊急事態が起きてしまった。


0-0で後半ロスタイムに突入の約2分後だった。ロングボールに対して、ルーカスと味方DFジャーンがジャンプ。ジャーンが上から当たる形で、頭部どうしが激突した。ジャーンは右目上を切って大量出血するほどの衝撃だった。しかしルーカスはプレーを続行。ふらつきながら、おそらく無意識の状態で1度パスも出したが、数秒後に後ろ向きに転倒。昏倒して動かなくなった。




お、恐ろしいですね・・・

脳震盪(とう)とは・・・

無事を祈るばかりです。


クリックよろしくお願いします!!

人気Blog Rankng   まずは100位以内を目指してます~♪

にほんブログ村 野球ブログ   密かに上位10位以内を狙ってます!!

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年09月12日(月)

Jリーグ球宴出場選手決定!! 

テーマ:サッカー 

千葉の阿部に29万票!J球宴出場選手決定

JリーグのJOMOオールスターサッカー(10月9日、大分)の出場選手が12日決定した。ファン投票の最高得票者は、2年連続でJ-EASTの阿部勇樹(24=千葉)で29万4260票を集めた。J-WESTの最高得票者は宮本恒靖(28=G大阪)で、この2選手が主将を務める。また、リーグ推薦で選出されたJ-WESTの森島寛晃(33=C大阪)は、大会最多の8回目の出場。


なお、日本代表の欧州遠征の日程が重複している問題について、日本代表のジーコ監督(52)はオールスターを優先する考えを示している。

全出場選手は以下の通り。

<J-EAST>

▽監督 オシム(千葉)
▽コーチ ブッフバルト(浦和)
▽GK 櫛野亮(千葉) ※曽ケ端準(鹿島)
▽DF 中沢佑二(横浜) 加地亮(東京) 松田直樹(横浜) ※トニーニョ(大宮)
▽MF 阿部勇樹(千葉) 小笠原満男(鹿島) 石川直宏(東京) 今野泰幸(東京) ※長谷部誠(浦和)

▽FW 田中達也(浦和) 玉田圭司(柏) 巻誠一郎(千葉) ※ワシントン(東京V) ジュニーニョ(川崎F)


<J-WEST>
▽監督 反町康治(新潟)
▽コーチ 西野朗(G大阪)
▽GK 西川周作(大分) ※野沢洋輔(新潟)
▽DF 宮本恒靖(G大阪) 三浦淳宏(神戸) アンデルソン・リマ(新潟) ※森岡隆三(清水)
▽MF 鈴木慎吾(新潟) 福西崇史(磐田)遠藤保仁(G大阪) ※藤田俊哉(名古屋) 森島寛晃(C大阪)
▽FW 大黒将志(G大阪) 中山雅史(磐田 )マグノ・アウベス(大分) 高松大樹(大分) ※佐藤寿人(広島)

※はJリーグ推薦選手。


クリックよろしくお願いします!!

人気Blog Rankng   まずは100位以内を目指してます~♪

にほんブログ村 野球ブログ   密かに上位10位以内を狙ってます!!

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005年09月07日(水)

日本5-4で逆転勝利!! 小笠原勝ち越しゴール!!

テーマ:サッカー 

日本5発!逆転勝ち

W杯アジア予選後初のゲームとなった日本は後半に4得点し、5-4でホンジュラスに逆転勝ちした。中田英(ボルトン)ら欧州組6人全員が先発した日本は常にリードを許したが、2-4の後半10分に中村(セルティック)がPKで1点を返し、25分に柳沢(メッシーナ)のこの日2点目で追いついた。33分には途中出場の小笠原(鹿島)が勝ち越し点を決めた。


ジーコ監督就任後、日本が中南米勢に勝ったのは10戦目で初めて。5得点も4失点も初めてとなった。



後半に4点とは凄い!!

やっぱり欧州組は強いですねぇ~

小笠原も貴重なゴールを決めてくれました。

やっぱり彼も外せませんね。


クリックよろしくお願いします!!

人気Blog Rankng   まずは100位以内を目指してます~♪

にほんブログ村 野球ブログ   密かに上位10位以内を狙ってます!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年09月07日(水)

オレ竜落合監督が大阪桐蔭・平田を指名へ

テーマ:サッカー 

落合監督が大阪桐蔭・平田を“指名”

中日の高校生ドラフト1巡目候補に大阪桐蔭・平田良介外野手(17)が浮上した。6日、ナゴヤドームで中田宗男スカウト部長(49)らが落合博満監督(51)と会談。落合監督から平田の名前が挙がったもようだ。平田は今夏甲子園準々決勝の東北戦で84年の清原以来、2人目1試合3本塁打を記録。中田部長は「落合監督は他球団と競合することがあっても構わないということでした」と話した。最終的にはこれまで1位候補だった履正社・岡田貴弘外野手(18)や有望投手を含めて、10月3日の高校生ドラフト直前に決定される。



中日は辻内より、平田ですか。

そりゃ、そうでしょうねぇ。

なんせ中日は投手王国です。

今は打線の強化のほうが必要なのかな?


クリックよろしくお願いします!!

人気Blog Rankng   まずは100位以内を目指してます~♪

にほんブログ村 野球ブログ   密かに上位10位以内を狙ってます!!

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年08月29日(月)

俊輔が移籍後初ゴール!! 怒りの一撃

テーマ:サッカー 

俊輔が移籍初ゴール!後半13分、ラフプレーに怒りの一撃

スコットランド・プレミアリーグのセルティックMF中村俊輔(27)がダンファームリン戦(アウエー)に4試合連続で先発出場し、後半13分に移籍後初ゴール。4-4-2の左の攻撃的MFで初のフル出場を果たし、チームを4-0の大勝に導いた。9月7日の日本代表-ホンジュラス戦(宮城ス)ヘの招集を受ける俊輔は、29日に日本へ出発する。


黄金の左足が振りぬかれた。後半13分に、歴史的な一撃が放たれた。MFズラウスキのグラウンダークロスに、全速力でゴール前に突進し伝家の宝刀を一閃すると、ボールはゴール右隅に突き刺さった。スコットランド・プレミアリーグでの日本人初ゴールだ。


怒りの一撃だった。後半5分、相手MFキャンベルに顔面をかきむしられるファウルを受けた。普段は飄々としている俊輔も珍しく感情を露にし、両軍一触即発の事態に。新参者を見舞った洗礼に、日本男児として黙っていられなかった。                                 (記事一部切り抜き)


怒りの一撃ですか~

初ゴールおめでとうですね!!

早くチームに馴染んで欲しいですね。


クリックよろしくお願いします!!

人気Blog Rankng   まずは100位以内を目指してます~♪

にほんブログ村 野球ブログ   密かに上位10位以内を狙ってます!!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年08月23日(火)

ロナウドに麻薬疑惑浮上 密売人と不適切関係

テーマ:サッカー 

ロナウド麻薬疑惑、密売人との“不適切な関係”浮上

サッカーのブラジル代表選手のロナウド麻薬疑惑が浮上している。地元紙が報じたところによると、麻薬密売人との親密な関係について、来月はじめにも捜査当局から事情聴取を受ける見通しという。


ロナウドの麻薬疑惑は、リオデジャネイロの上流階級の麻薬事件を捜査している際に浮上。ロナウドと地元の人気歌手ガブリエル・オ・ペンサドールが麻薬パーティーに参加したことを示す電話を、地元警察が把握しているほか、密売人の通話記録の中でも、「ロナウドも?」「もちろん」という会話が録音されていたという。


さらに、別の密売組織の大物売人の通話記録にも、ロナウドの通称である「R9」という言葉が何度も記録されていたり、7月に逮捕された19歳の麻薬密売人の1人が、ロナウドの元恋人の弟だったりと、数々の“不適切な関係”が浮上しているという。     (記事一部)


あ~らら、やっちまった。

まだ確定はしてませんけど、これはヤバイぞ。

麻薬ってホントに・・・

最近、こういうこと多いですよね。

プロ野球でも麻薬を使用してないか、検査するらしいですね。


クリックよろしくお願いします!!

人気Blog Rankng   まずは100位以内を目指してます~♪

にほんブログ村 野球ブログ   密かに上位10位以内を狙ってます!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年08月21日(日)

平山2ゴールでオランダ強烈デビュー

テーマ:サッカー 

平山オランダ鮮烈デビュー 2得点で逆転勝利

サッカーのオランダ1部リーグ、ヘラクレスに入団したアテネ五輪日本代表FW平山相太(20)が20日、当地でのデンハーグ戦で同リーグに初出場し、2ゴールを挙げる鮮烈なデビューで逆転勝利に貢献した。

ヘラクレスは今季リーグ2試合目で、初めてベンチ入りした190センチの大型FW平山は、0-1とリードされて迎えた後半30分に出場。32分にFKをで決め初ゴールをマークした。39分にはCKからのチャンスで、再び頭で勝ち越しゴールを挙げ、2-1の勝利に大きく貢献した。


やりますねぇ~平山。

まだ20歳でしょ。将来のエースストライカーですかね~

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。