2005年10月14日(金)

郵政民営化が成立

テーマ:ニュース 

郵政民営化法が成立 来月2日にも内閣改造

郵政民営化関連法は14日午後の参院本会議で与党の賛成多数で可決成立した。約130年間国営で続いてきた郵政事業は、2007年10月から4会社に分かれて民営化される。小泉純一郎首相は「改革の本丸」と位置付けた同法の成立を弾みに、国会終了直後の来月2日にも内閣改造・党役員人事を断行、新たな布陣で「小泉構造改革」の総仕上げに着手する。具体的人事では、竹中平蔵経済財政担当相、北側一雄国土交通相の再任が与党内で有力視されている。

本会議採決は、賛成134、反対100の34票差だった。通常国会で反対した自民党議員20人(離党の2人を除く)のうち1人は棄権したが、19人が賛成に回った。法案は通常国会の参院本会議で否決、廃案になったが、衆院選での与党大勝を受け、今国会にほぼ同じ内容で再提出された。



選挙にもいける年齢では無いのですが、言いたいことはあります。

自民党主義者の方はすいませんが・・・

ニュースなどの報道を見ていていつも思うのですが

自民党って独裁者ですよね。

自分に逆らう人間を斬り、自分の思い通りに政治を動かす。

誰もが人間なんですから、色々な意見を持っているのはあたりまえ。

なのに気に入らないからといって・・・

なんだか僕は自民党の政治は不満ですね。

まず、郵政民営化より優先すべきことがあるのはずです。

拉致問題や、年金とか、核問題とか・・・

今、郵政民営化をする必要は無いようにと思います。

あるなら、優先すべきその理由をしっかり述べてもらいたいですね。



クリックよろしくお願いします!!

人気Blog Rankng   まずは100位以内を目指してます~♪

にほんブログ村 野球ブログ   密かに上位10位以内を狙ってます!!

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

tigers-redstar53さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

3 ■アダルト

アダルトサークルをご紹介!素敵なきっかけ探し!アダルト好きな方にはお薦め

2 ■アダルト

アダルトな一時を楽しめる…素敵なアダルトライフを求める女性様より朗報です。

1 ■アダルトな時間には優雅な楽しみがあるのです

アダルト

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。