西武が帽子やユニホームのデザイン一新 球場も改築 | 旧 ★ Redstar53‐net.com ★

西武が帽子やユニホームのデザイン一新 球場も改築

西武大改革、帽子マークなども一新

再建を目指す西武グループのシンボルとして、西武ライオンズ大改革が行われることが3日、明らかになった。新生・西武グループ象徴として位置づけられている球団だけに、グループ全体のイメージ一新に向け、帽子やユニホームのデザインを始め、球場もメジャー流に大改築を行う。24年間、Aクラス入りを続ける強豪チームが、強いだけでなくファンから愛されるチームに生まれ変わる。


西武グループのシンボルとして位置づけられているライオンズが、グループ再建のイメージアップのため、生まれ変わる。昨年、西武鉄道株式名義虚偽記載が発覚し、企業イメージに大打撃を受けた。球団の身売り問題がぼっ発しただけでなく、グループ崩壊の危機にも立たされた。しかし、グループ一丸となって進める再建策もメドが立ち、新生・西武グループ広告塔として、ライオンズの大改革が始まった。


まず、帽子やユニホームのデザインが変わる。ユニホームはデザインを変更してわずか3年しかたっていないが、これまでのナイキ社からミズノ社に変更。ライオンズブルーと白を基調にしたカラーリングは同じだが、デザインを一新する。そして球団創設以来、変わることがなった帽子のマークもシンプルで若者対象のデザインに変更予定。シンボルマークとして、手塚治虫氏がデザインしたマークは変わらないが、帽子の中央に位置するデザインだけは、若者が球場以外の街中でもかぶれるよう、スタイルを重視したファッション性の高いものになる見込みだ。


球場も一新する。外野フェンスを大リーグの球場のような柔らかく分厚いラバーフェンスに改築する。日本の球場では初めての試みで、他球団の選手もこれまでにない迫力満点のプレーが見られるはずだ。外野ファウルゾーンにも、ファンと選手が触れ合えるスタンドを新設。オリックスのスカイマークスタジアムや巨人のエキサイトシートと同じような新設スタンド構想も出来上がっている。



すっごいことしますねぇ~

デザインはどんなのか楽しみですね。

センスの無いのはやめてね・・・

帽子もついに変えちゃうんですね~

シンボルマークは手塚治虫がデザインしたとは

知りませんでしたな。



クリックよろしくお願いします!!

人気Blog Rankng   まずは100位以内を目指してます~♪

にほんブログ村 野球ブログ   密かに上位10位以内を狙ってます!!