オッズ分析のトレンドは今 | TigerOddsの最終レース日記

TigerOddsの最終レース日記

競馬ソフト「GoGyo」の機能で競馬を考える。


テーマ:

オッズ分析のトレンドは今、単複から枠連、馬連、3連複、馬単、3連単にシフトしているのではないでしょうか?


オッズ分析予想がメジャーになって10年ぐらいになりますが、単複馬券の午前中の異常投票

が注目されてから、最近では午前中の異常投票があまり目立たなくなり、締め切り間際の有効な異常投票

増えてきています。これは、異常投票を行う方々は、オッズ予想家が同じ買い目を購入するのを避けようと考えるのは当然ですから、いずれ使えなくなるのは目に見えているわけで、単複そのものの異常投票もこれから先は少なくなって、単複から馬連、3連複、馬単、3連単にシフトしているような気がします。

単複の売り上げは全体の各々6%前後で3連単のある午後の4レースにいたっては3%前後までしか売れなくなった今、この馬券で異常投票を繰り返していれば、オッズ解析ソフトで裸同然にされて上に、オッズも下がってしまい、異常投票した方々のうまみも無くなる訳で、売り上げが多く、分析ソフトがまだ手をつけていない馬券で異常投票を行っている可能性がありそうなのです。枠連(いちばん分析しにくい)などでも変な傾向が見られます。

そのあたりをTigerOddsを使って調査したいと思っています。



tigeroddsさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス