たかゆきの脱字ブログ

ゲーム好きのブログ。
読み返していない為、誤字・脱字が多いですm(__)m


テーマ:
いよいよ第4クール最後の大規模です。

今回は『アクシズ阻止作戦』ですが、結果から言うとアクシズ落しを阻止する事は出来ませんでした><


私の部隊の予選は1勝2敗と辛くも全敗は逃れたものの、562位と全然ダメでしたね。


最終戦はご想像の通りアムロとシャアの一騎打ちです。
それ以外にも両陣営の旗艦とハサウェイ、クェスが参戦していました。

ぁ、予選ではチェーンさんも登場ですw

たかゆきのGNO3脱字ブログ

たかゆきのGNO3脱字ブログ

まさに永遠のライバルという感じの二人です。


たかゆきのGNO3脱字ブログ
アルパに乗って再登場のクェス。

たかゆきのGNO3脱字ブログ
初登場?のハサウェイ。うーん 他に任務で見ませんでしたw 正直予選で出るものかと。。



若干ネオジオン有利で始まった最終決戦ですが、
連邦はレウルーラを先に落としたものの、アムロの乗るνガンダムが何故かあまり避けずに被弾しますw
これはアムロの乗るνガンダムはPCの量産型νガンダムwwと違い、
原作通りにフィンファンネルでのIフィールドが付いているので、
この演出を見せたいがため、わざと回避を落としているのではと疑ってしまいますw

たかゆきのGNO3脱字ブログ
うーん PCのνにも採用して欲しかったなw

クェスの乗るアルパに対して、アムロが攻撃を集中させるもPCが取り付けずにしばらく生き残ります。
それが間違いの元で、アルパは高い命中と攻撃力でどんどんPCを削っていき、どんどん押される形になっていきました。

そのまま連邦はハサウェイが墜とされ、アムロもアルパを落とす前に墜ちてしまい、ほぼ負けが決まりました。
最後にPCがアルパを撃墜してゲージを一時は互角に戻すも、シャアが生き残っていたため
どんどんPCが削られて時間切れ敗北となってしまいました。


今まではどちらが勝っても一枚絵と文字が違うだけでしたが、
今回は『逆襲のシャア』だからか、ちょっと力が入っていましたw

一応ネオジオンが勝利しアクシズ落しが実行されるムービー?となっています。
しかも、そのムービー中にも、勝利陣営のPCキャラが登場していました。

これは評価しても良いですね。
他のシナリオでも導入して欲しいものです。
結局大きなシナリオは変わらないとは思いますが。。

最後にちょっとエンディングの一部を紹介です。

たかゆきのGNO3脱字ブログ
これはブライトが最後まで生き残っていたから登場なのでしょうか??
生き残っていなかったら別の誰か?

たかゆきのGNO3脱字ブログ
アクシズが落ちていきます。この前後にもPCキャラのセリフが入ります。

たかゆきのGNO3脱字ブログ
寂しさを感じさせるシャア。。。

そうそうエンディングにはなんと"BEYOND THE TIME"が流れましたw
まさかこれは流れないと思っていたから、ちょっと嬉しかったです。

GNO3ってBGMは原作のものが多いので(音質はともかく)良いですよね。
SDGOも原作BGMを入れて欲しいんですけど。。。


あ、あとクールの終了ということで、最後に今までの大規模の結果が下のように表示されます。
うーん これも今クールから追加ですが、これも評価していいかな。
たかゆきのGNO3脱字ブログ

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

たかゆきさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。