たかゆきの脱字ブログ

ゲーム好きのブログ。
読み返していない為、誤字・脱字が多いですm(__)m


テーマ:
公式で第4クールのアップデート情報が公開されました。

第4クールのアップデート情報だけでなく、クール間引継ぎの説明などもされていますが、
ここでは第4クールのアップデート情報で気になった点を取り上げてみます。

公式はこちら


・「ポケットの中の戦争」機体追加

来ましたねぇという感じです。
というか、もう追加はコレしかないですね。
「シナリオが追加」と書いてないのが気になるところです。
とはいえ、レア任務(ひょっとしたら競合も)で出ることを期待しましょう。


・機体パラメータの調整
   調整を行った機体はコチラ

今発表されているのは1年戦争から0083の機体までです。
恐らくグリプス前に、グリプス以後の機体にも調整が入ると思われます。
かなりの数が調整されていますが、良い方向へ調整されている事を期待しましょう。
おそらく修理値に関してだと思う。。。


・機体の補給ポイントの調整
・機体の開発ポイントの調整

これは機体パラメータでは無いのか?という気もしますが、
グリプス以降開発ポイントや補給ポイントが余っていた事を考えると、増加するんでしょうかね。。
「いや足りなかったよ」って方は減少するように期待しましょうw


・フォーメーションボーナスの調整

あくまでボーナス調整であって、自由化とか新フォメ追加とかフォメ調整ではない・・・・
ボーナス次第では基本1択という状況は無くなるかも。


・NPCの強さの調整

うーん これはどういう風に調整でしょうか・・・
私は任務オンリーだったのでレベルが上がらず、正直NPCが強いと思っていたのですが、
VPをやってる人はレベルも高いですし、上方調整かな。。。
MPやってる人の方が経験値が稼げるようにして欲しいなw


・先行開発にかかる時間を24時間から20時間に変更

これはちょっと嬉しいかもw
ならもっと短くしろよって声が聞こえてきそうですがw


・開発予約機能の削除

これは正直今となってはどうでも良いw


・大規模任務自動参加機能をリセット
 ※第4クールから大規模任務自動参加機能は、
  クール更新時に手動に戻るようになります。
  参加を再び自動にする場合には、
  クール更新毎にオプション画面から設定する必要があります。

これは放置の人を排除するということだと思いますが、
うーん 正直マッチング(PCのレベル差とか)をどうにかするのが優先かと思うので、
どうでも良いかなw
PCのレベル差とかも"運"と割り切ればどうでも良いかも。。




アップデートでは無く「その他」なのですが、こんな発表がありました。

・第3クール終了時点で部隊データが存在している部隊には、
 「ガンキャノン☆」もしくは「ザクⅡ陸戦型☆」が配布されます。

えーと。。。これは第3クールから第4クールへ継続していれば、
貰えるという認識で良いのでしょうか?w
そもそも「ガンキャノン」「ザクⅡ陸戦型」ってまだ未実装だと思ってたのですが、
第4クールは実装されるということですかね。

第4クールはまた色々と調整されるようなので、もう少し続けようかなw
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

たかゆきさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。