20220519 THU


昨夜から朝方まで弱い雨に降られた

安物のテントでは防御力が皆無なので慌ててシートを被せて誤魔化した


06:00 岬の湯で優雅に朝風呂と洒落こむ

日本海を眺めながら湯船で今回の旅を振り返ってみたりする


7泊8日の北海道ツーリングも今日が最終日

夕方には新潟行きのフェリーに乗って北海道を去ることになります(´;ω;`)


お風呂を出てから9時までテントでゴロゴロしつつキャンプ道具を乾かす




09:45 撤収を完了し小樽港へ向かい出ッ発(`・ω・´)ゞビシッ!!




11:00留萌の蛇の目寿司でリッチなブランチ



この限定30食の蛇の目スペシャルが食べたくて開店と同時に来店した次第


通常7800円の握りがランチタイムに限り半額で頂けるんです!

半額ハンターのタイガーが見逃すハズないでしょう(☼ Д ☼) クワッッ!!!




13:30 ちょっと早めな夕飯に味噌ラーメンをひっかける



まあまあ美味しかったし従業員のチャンネェが可愛かったので合格💮


小樽で給油と食料を買い込みフェリー乗り場へ



14:45 フェリー乗り場に着くなり突然の降雨

フェリーに持ち込む荷物がビッチャリになったよorz


16:00 クルマに先駆けバイクから上船⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾


17:00 小樽港を出港





本日の走行距離 230.9km

北海道内での総走行距離 2783.7km



【終わりに】

去年の不完全燃焼を思えば今年は燃え尽きるまで走ったと言えます( ー`дー´)キリッ

早いもので今年で通算12回目の北海道ツーリング

目新しいものもほとんど少なくなり

毎年毎年、同じような旅を繰り返していますが

やっぱり何度来ても北海道は面白い🤣


また来年も北海道に来るからね(๑•̀ㅂ•́)و✧