瞑想を初めて263日目です。

早朝20分、当初のようにあれこれ思いが浮かんだりして、思考が溢れるように止まらなくなるというような次元からは脱しておりますが、ふと気が付くとある単語から、連想を始めたりして

「ああ、はじまった。戻ろう戻ろう」

気が付いて呼吸に戻ってリラックス。

今では20分も心地よく短く感じます。

 

瞑想も日々気づきが多く、毎日1ミリでも進化すればいいし、10年20年と生涯続けて日々探求し続ける世界なのかなと思います。

まったくの初心者なのでまだまだ積み重ねていくことと思います。

ただ、座って瞑想していることは苦痛ではなく、とても心地よいと今では思えます。

 

昨晩のトレーニングメニュー

①トレーニング スコッグシステムRoots Level4 をケトルベル16キロで完走

②プッシュアップ30回×2セット

③ワイドプッシュアップ30回×2セット

④ダイアモンドプッシュアップ(膝立)30回×2セット

⑤チェアーディップ30回×2セット

 

最近は魚も朝食に取り入れます。