おとうさんの変身スイッチ

50歳、海外エクササイズのエキサイティング実践日記


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「NASAが世界的に2016年は史上最も暑い年になる可能性を示した」とあり確率は99%だという。

どのくらいのレベルか想像がつきませんし日本もどのくらいの影響があるかわかりませんが、猛暑で亡くなる方や倒れる方々、海外では死者もでることからいろいろと対応しておかねばなりません。

ましてや仕事やトレーニングでの水分やミネラルの補給は今まで以上に欠かせなくなるでしょう。

昨晩はケトルベル24キロでのスイングを50回×3セットTAPOUT CARDIO XT+腹筋プログラム

特にキツイ動きはありませんが50分近く身体を動かす脂肪燃焼のエクササイズ。

週イチくらいで体の奥から汗を放出したい衝動にかられ運動、そのあと硬水や塩、果物などミネラルをたっぷりとってぐっすり寝ると翌日はよいエネルギーに満ちている実感を得られます。

 

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ご無沙汰してますが、練習はいろいろ

持久力強化のための

マラソン 約5キロ(早朝)

20キロ×2 ボトムアッププレス 4レップ
腕立て伏せ 50回 2セット
指立伏せ 10回 2セット

20キロ×2

ジャーク15回×4セット
LC10回×4セット
(各インターバル30秒)


30秒のインターバルで次々メニューをこなしていきますが、最終的には大量の汗と疲労



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10分間ケトルベルスナッチ 20キロ 162回

 

これが現状の10分間スナッチでの20キロの記録。

持ち替えは1回のみ、床に置いたり、最中に汗を拭いたり空いた片手がケトルベルに触ったりすると競技失格なので意識的に行う。

 

残り1分20秒あたりでマメが潰れた。マメが潰れるのは久々である。あと10回くらいは伸ばせると思います。

 

去年は16キロで207回でした。慣れるまで時間がかかります。

 

そのあとは60分の「コンバット」で汗を流す!

エクストリームカーディオファイター

「汗を流す」という表現にぴったりの高度な発汗をうながすグッドエクササイズ!

これをやると身体も気分も軽くなっていい!

で、仕上げはサッソーリンの「リラックス イントゥ ストレッチ」

ケトルベルの極意は「柔軟性」

とにかく柔軟性、柔軟性、柔軟性・・・である。

タイケイ氏の本、ロシアのデニスも言われるように柔軟性が身体と腱の可動域を広げ、ケトルベルのパフォーマンスの可能性をも拡げる。

 

・・・ということで、奥が深く重さだ筋力だという前に知らなければならない領域ではある。

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