大阪の旅① | おっちゃん雑記

おっちゃん雑記

沖縄に住む中老が、沖縄ネタや日々の生活を
ゆるーく伝えられたらと思っています。 

お疲れ様です。

俺です。

 

現在の沖縄県地方曇り空でございます。

今週はものすごい大雨でした。

(もしかしたら今日も大荒れになるかもゲロー

会社では、大雨による警報でエリアメールが鳴りまくりでした。

俺も命がけで出勤しましたよ真顔(すまぬ、少し話を盛った)

 

しかし、5月までの水不足の話は何だったのだろうか・・・

今日は休日で引きこもりの予定ですが、一応、天気に注意します。

 

さて、タイトルの話ですが今年は、

金も無いくせに旅をしまくっています。

(だって楽しいんですものニヤニヤ

 

今回は、LCCを利用して大阪に行ったお話を書きたいと思います。

旅当日の朝晴れ晴れ晴れ

 

(てだこ浦西駅です。)

 

こちらはパークアンドライド駐車場があって結構便利です。

 

 

今回は2泊3日の旅ですので駐車料金は1,720円でした。

当初は、タクシーでの移動も考えたのですが料金高いし、バスは安いけど時間が読めない。

車で直接那覇空港だと最近混み合っているし駐車料金も高い。。チーン

 

色々考えた挙げ句、『てだこ浦西駅』に車を止めて『モノレール』で空港へ行く手段を選んだ。

今回の旅の目的は、「如何に安く楽しい旅行ができるか?」です。

 

では、行ってまいります。

 

(ピーチのチェックインカウンター。)

 

搭乗手続きを済ませて、朝飯を食べます。

 

(家から持ってきた母ちゃん手製の弁当。こういうのが良いんだ。ちゅー

 

朝飯はコンビニで買おうかと思ったが、

娘の弁当と一緒に作るよと母ちゃんが言ったので素直に従う。

これで朝食代も浮いた。ニヒヒ

飯も食ったので時間を潰します。

 

(時間までコーヒーを飲んで待つ図)

 

ピーチは初めて利用したのですが、

座席は思っていたより窮屈ではなくてホッとしました。

これなら国内旅行だと問題なしウインク(個人の主観です。)

 

(関空についたらすぐにリムジンバスに乗りました。)

 

やはり都会は、色々な交通手段が選べて便利ですね。

では、バスに乗り込み目的地へ向かいます。

 

(ウキウキのおっさんは、最前列です。)

 

 

(お上りさんが見て驚いた風景。)

 

島根県に行った時は沖縄も都会になったなぁ・・・

なんて少し驕った考えがありました(ごめんっ)

大阪に来ると規模が全く違いますね。

普通に高層ビル群があるのに驚きです

(そんだけ人がいるってことだよね!)

 

とりあえずリムジンバスと地下鉄を乗り継ぎ

ホテルまで移動。(やっぱ電車って便利。うらやましいチーン

 

(普通に町並みが綺麗なんですよね。)

 

 

(新しい建物と歴史ある建物が共存しているのが良いですね。)

 

今写真を一つ一つ確認してもやはり、絵になるなと思います。

沖縄の自然の風景もよいのですが、こういう風景も大好きです。

ホテルは、『アパホテル(淀屋橋 北浜駅前)』を取りました。

移動が便利で良い場所だと友人から伺っていたので良い所で助かりましたよ。

 

すごく洗練された良い街だなと思いました。

(こちらには1泊しかしてないけどねウインク

 

ホテルに着いたのが14時頃でした

とりあえず荷物を預けて昼飯に行きます。(腹減ったチーン

 

(このホテルを予約したときから、決めていた場所。)

 

 

(これがあるから来たのさっ!ニヒヒ

 

看板にもビールがあるし・・・

久々の昼ビール、楽しみです。ちゅー

 

(さてと何を食べようか??)

 

その前に・・・

 

 

(沖縄では見かけないマルエフの瓶。 これは嬉しい。)

 

あ~やっぱり美味いぃ~ちゅー

何故に内地で飲むビールは、こんなに美味しいのか??

美味しすぎてどんどん進む。

 

(注文したのは『洋食セット』1,500円)

 

 

(オムライスをアップに撮ってみた)

 

全てが美味しかった。

特にオムライス、ケチャップが美味しかった

どうやら自家製のケチャップを使っているようですね

販売もしているのでおみやげに買いました。

 

(酔覚ましに味噌汁を・・・)

 

閉店ギリギリだったのでゆっくりする訳にもいかず退店。

 

(ごちそうさまでした。)

 

 

美味しいランチを食べられて幸先が良いなデレデレ

この後、散歩してホテルに戻るのですが

 

すみません、次回に続きます。

 

では、また。