小さい時から関東に住む私は、阪神ってトゲがあって『昔から応援している人と関西人以外は近寄らんといて!✋』

なんて勝手に苦手なイメージを作っていた。


元旦那(子リンゴのとーちゃん)は珍しくもカープファンだった。

アレは忘れもしない、付き合って初めてのデートはドームでの巨人対広島戦。


かれこれ15、6年前かな。野球観戦って実は初めてだった。

その頃はどちらかと言うとサッカーの方が興味はあった(その前の彼氏がレッズファンだったから苦笑)

初めてのドームの熱気、応援のボルテージ、可愛いビール売りのお姉ちゃんに見事ドハマリしてしまった。

それから野球が大好物となりデートは専ら野球観戦となった。


それからちょうど『カープ女子』なんて言葉が流行った頃、離婚をした💧

根っからのカープファンではなかったため、暫くはカープを応援するのも野球からも遠ざかった。

でもずっと野球は浅く気になってはいた。


全く興味のない息子が小3の時、巨人対ヤクルト戦をドームに連れて行った。 

4年生から学童野球やりたいって言わないかなーって😅


席は三塁側で傘を広げての応援。

周りとのハイタッチ。

作戦通り(笑)息子はその日からスワローズファンとなった。


まんまと...いや、予定通り学童野球を始めてくれた。

暇は全部息子に注いだ。

私も一緒にヤクルトを応援していた。


2021年、ヤクルト優勝。

もう一生ヤクルトファンだろうなーと思ったほどのめり込んでいた。


2022年の夏。

阪神戦を神宮にて初めての観戦。

近寄りがたいチーム💦

監督はウチの 村上と近本の件でやり合った矢野。

あの1件で近本とサトテル位は知っていた。

他にどんな選手がいるのか。


なんだか一人の選手から目が離せなくなった。


あの猛虎まみれの中で 柔らかく静かに活躍している。なんだか健気でかわいくて


『守ってあげたい〰🥺』

と母性本能のような気持ちが一瞬で芽生える。


阪神にいて大丈夫なの?

矢野に食われてないかー😮💦


いやいや、楽しそうに生き生きとプレーしている。

阪神の他の選手や応援も気になる。


『トゲなんてないじゃない』

徐々にヤクルトより阪神に目が行く様になった。


DAZNやネットで阪神ばかり気になる。


『私、阪神好きだわ。』


またまたヤクルトが優勝。

隠れ阪神ファンでありながらもヤクルトの活躍を最後まで見届ける。


シーズン後


『今までありがとうヤクルトスワローズ。でも誰になんと言われようが来年からは全力で阪神を応援させていただきます✋』

と宣言。

これで堂々と阪神を応援できる🙌


...ってな経緯で今に至るワケ。

早ければあと2日で阪神がアレですなあ。


そんな私のファンになったきっかけの選手は中野選手。トラックにも阪神グッズを沢山乗せて勇気を貰いながら走っていた。


阪神のおかげで毎日頑張れていたし、手術も頑張れたよ、本当にありがとう。


中野君、MVPは無理かな〰。

みんな同じくらい活躍してのアレだもんなあ。誰がなってもおかしくないのが今年の阪神の強み。

でもゴールデングラブは取るんじゃないかな?


阪神ファン歴は浅いけれど好きな気持ちは皆さんと一緒。

これからも応援するのが楽しみだ🐯