ブログネタ:見た目は大事?
参加中
本文はここから
日曜日、片田舎の小さな自動車メーカーの販売店で
車の点検を受けた約50分間にいろんなことを考えた。
一番に考えたことは、創業者の意思を志を明確に
打ち出した広告宣伝をすることだ。消費者のために
企業がどうあるべきかをストレートに伝えるべきだ!
いまこそ、企業の存在価値が問われる時代だ。
真っ直ぐに目と目を合わせ、堂々と向き合う姿勢が
企業には必要である。取り繕ったりする必要はない。
できることを精一杯やる真剣さと真摯な姿勢である。
そうでなければ・・・ ひとの心に響くはずがない。
最近心に残るCMに、メルセデスベンツのCMがある。
Das Beste oder nichts.
私たちの限界は「物理的な限界」にしかない
創業者の志を引き継ぐというメッセージを感じた。
わたしには利益のみを追求するのではなく
「初心に戻る」という強い決意とも受け取れる。