見た目は大事? ブログネタ:見た目は大事? 参加中
本文はここから


日曜日、片田舎の小さな自動車メーカーの販売店で

車の点検を受けた約50分間にいろんなことを考えた。

一番に考えたことは、創業者の意思を志を明確に

打ち出した広告宣伝をすることだ。消費者のために

企業がどうあるべきかをストレートに伝えるべきだ!

いまこそ、企業の存在価値が問われる時代だ。

真っ直ぐに目と目を合わせ、堂々と向き合う姿勢が

企業には必要である。取り繕ったりする必要はない。

できることを精一杯やる真剣さと真摯な姿勢である。

そうでなければ・・・ ひとの心に響くはずがない。



最近心に残るCMに、メルセデスベンツのCMがある。

 Das Beste oder nichts.

 私たちの限界は「物理的な限界」にしかない

創業者の志を引き継ぐというメッセージを感じた。

わたしには利益のみを追求するのではなく

「初心に戻る」という強い決意とも受け取れる。