もう2日経ちましたが、改めて筑陽学園優勝おめでとう!!

 選手・部員の皆さん、指導陣、保護者などの関係者の皆様、本当におめでとうございます。

 

2019年度第98回全国高校サッカー選手権福岡大会 第二次予選 優勝は筑陽学園!11年ぶり3回目の全国へ!

 

3年連続同一カードとなった決勝戦、東福岡vs筑陽学園は12月4日(水)レベルファイブスタジアムにて16:00に試合開始となりました!

前半はスコアレスで終了し、勝負は後半へ!
東福岡は後半開始早々に10番荒木選手を投入し、勝負にでます。

後半20分過ぎまで両チームともスコアレスのまま試合は進みましたが、筑陽学園が右サイドの素晴らしい突破からの見事なセンタリング。
その魂のボールをゴール前で待つ過能選手が落ち着いたトラップから豪快に蹴り込みゴール!
筑陽学園がそのまま逃げ切り、全国大会への切符を手にしました。

筑陽学園の皆さん、おめでとうございます!

決勝

12月4日(水)
@レベルファイブスタジアム
東福岡 0-1 筑陽学園

16:00 キックオフ
16:20 0-0
16:40 前半終了 0-0
16:55 後半キックオフ!
後半8分 東福岡選手交代 IN 荒木選手
後半20分 0-0
17:21 筑陽先制!
そのまま試合終了。
現地よりお写真頂きました!

参照サイト:福岡県サッカー協会

                                [ジュニアサッカーNEWS記事より]

 

 

 5年間決勝を観戦して来ていたのですが、今年は平日16:00キックオフのため観戦することが出来ませんでした汗

 仕事が終わってすぐに速報にかじりつき、先制点で悲鳴を上げ、試合終了で再度悲鳴を上げて一人で大喜びしていました音譜

 誰かと分かち合いたくて、すぐに息子にラインするも返信なしダウン

 しばらくして

 「マジで…」

とバイトが休めず応援に行けなかったことをすごく悔やんでいましたえーん

 次の日(と言うかもう当日)仕事にもかかわらず、深夜の放送を息子と二人で観戦!

 途中眠くなるかと思いきや素晴らしい試合で、眠くなるどころか目が冴えて、後で寝るのが大変でしたウインク

 個が強い東福岡高校ですが、それを全く感じさせない程相手に仕事をさせない素晴らしいディフェンスでした拍手

 筑陽イレブンの気概を強く感じる試合でもありましたグッ

 これは奇跡ではなく、当然の勝利の試合内容だったと思います合格

 息子は全国大会の観戦に行くと年末年始は家に帰ってこないと宣言していましたびっくり

  

 全国大会の大舞台を是非楽しんで勝利を掴み取ってくださいキラキラ