安倍首相がゴマすり! イバンカ基金に57億円カンパ!

 


福島復興ステーション

県外への避難者数の状況


安倍首相がゴマすり! イバンカ基金に57億円カンパ!
http://85280384.at.webry.info/201711/article_28.html
2017/11/03 半歩前へ


▼安倍首相がゴマすり! イバンカ基金に57億円カンパ!

 
トランプが来るので、その前に娘にゴマをすっておこうと安倍晋三はイバンカ基金の57億円のカンパを申し出た。誰の許しを得てそんな無駄ガネを使うのか。そのカネは私たち国民の税金だぞ。人のカネを無断で使うな!もっと先に使うとろろがあるだろうが。  (敬称略)

******************

 安倍晋三首相は3日午前、海外の女性指導者らを東京に招いて女性政策を議論する国際シンポジウム(女性版ダボス会議)の関連行事に出席した。あいさつでは、トランプ米大統領の長女イバンカ大統領補佐官が設立に関わった、女性起業家を支援する基金への5千万ドル(約57億円)拠出を表明した。

 来日中のイバンカ氏も関連行事に出席して講演。5日のトランプ氏の来日を控え、友好ムードを演出した形だ。

国民の血税などどうでもよい安倍首相は「日本は世界で女性活躍の旗を高く掲げ、強い指導力を発揮していく決意だ」と強調。女性起業家への期待を示した上で「イバンカ氏が主導した基金を強く支持する」と述べた。  (以上 共同通信)

http://www.asyura2.com/17/senkyo235/msg/236.html


仮設住宅 2019年度も存続 4自治体で
被災者のプレハブ仮設住宅での暮らしが、2019年度まで4自治体で続く見通しであることが分かった。東京電力福島第1原発事故の影響が大きい福島県内を中心に、全員が退去できる時期を「未定」と回答した自治体も13あり、住宅復興の遅れは深刻だ。