2007年09月08日

二宮和也&櫻井翔(嵐)&多部未華子 山田太郎ものがたり第9話 号泣!最終回直前!

テーマ:山田太郎ものがたり

第9話 号泣!最大の決断!


家族の笑顔も大切ですが、なによりも太郎自身が笑顔でないと!ヾ(@^(∞)^@)ノ


もう一度引越しすることで、器(家)は小さくなりますが、家族を思う器は今まで以上に大きな器へとなったことでしょう。


大きなお屋敷で大満足していたのは太郎君ではなく、家族!? いやいや、池上 隆子!?


やっぱり玉の輿がよかったのか!? 最近ラップ娘のあやめちゃんのことが気にっている我が息子たち!? こんな調子なら・・・



「チッチキチッチ~♪ 玉の輿♪  チッチキチッチ~♪ 玉の輿♪」



と今にも言いそうな勢いでしたが(●´ω`●)ゞ


ウォーターサーバーが大好きラップ娘あやめのお家



今回は世界陸上2007大阪のために、一回飛んでしまいましたが、盛り上げってないとかいろいろと言われていた世界陸上でしたが、ちゃっかりと大阪では・・・大阪でなくても、視聴率は20%越えのときも数回あったようです。


そして山田太郎ものがたり! 


久々みますすと、すっかり別のドラマのようあ感じですが、私は見ていませんでしたが、ダイジェストも先日放送されたようでして、未見の方にもやさしい放送となったようです。


大きなお屋敷に引越しが決定し、そこに住むようになった山田一家。 決定権は太郎が持っていますが、家族の笑顔が見たいから・・・悩んだ末、大きなお屋敷に住むことに。


それはそれは夢のような暮らし!? 花より男子のどこかで見たことがあるような、ないような大きなお屋敷!・ に住んでいてた山田一家・・・。 突然大きなお屋敷に移って、今までのようにバイトもしなくてもいいという環境になった太郎くん・・・。 もう今までの生活から完全に切り離されてしまいました・・・。


そしてド貧乏だったのに・・・学校にもド貧乏だってことがばれそうになったのに、改めて王子様!?になってしまった太郎くん。 逆に学校では大騒ぎ! ほんtの王子様だったと言うことで大騒ぎ!


玉の輿を狙っていた隆子ちゃんでしたが・・・。


大きなお屋敷に押しかけ状態!?


しかしながら、やはり太郎君は・・・・元のボロ屋がよかったようでして・・・。


隆子ちゃん、お父さんとお母さんに新しい家に住んだことになった太郎くんのことを話しをしてみると・・・なにやらがっかりの様子の両親・・・。


やはり太郎くんには元の家が相応しいのか?


玉の輿を狙っていた隆子ちゃんでしたが、悩んでいる太郎くんをスーパーの特売にさそって、仲良く特売品争奪戦に参加!  ほんとに嬉しそうな太郎くん・・・いつものような笑顔をとりもどしましたが・・・。 



なによりも、家族の笑顔を見たかった太郎くん。 今まではそれが楽しみだったはずなのに、何かが違うと・・・。

御村くんはわかっていた・・・。 太郎くんには何が大切なものかを。


改めて、ボロ屋の前に太郎くんと御村くんがたって、眺めてみると・・・。そこには山田くんの家族の笑顔があった。


自分のわがままでもう一度あのボロ屋でみんなで一緒に暮らしたいとお願いした太郎くん。


兄弟からは、思わぬ言葉・・・もう飽きちゃった・・・一人で寝るのが寂しかった。。。おいしい料理もいいけど、あんちゃんのりょうりがたべたかった。。。などなど!?


そしてお父ちゃんからは・・・「一人で悩んでいるほうがわがまま」と・・・。


太郎くんの・・・二宮くんの涙が凄くよかったシーン・・・。 これ以上の感動がないくらいに熱いものが伝わって着ましたよ!



もう一度引越しすることで、器(家)は小さくなりますが、家族を思う器は今まで以上に大きな器へとなったことでしょう。


みんなの笑顔を受け止めることが出来るのは、太郎くんだけかも知れませんね。



・・・・といっている間に、次回最終回!?  


いやぁ~、ほんとに面白いこのドラマ、終わるのがもったいないです・・・。


TBS「山田太郎ものがたり」 公式サイト


●山田 太郎 - 二宮和也(嵐)

●御村 託也 - 櫻井翔(嵐)

●池上 隆子 - 多部未華子

 多部未華子 オフィシャルサイト

●杉浦 圭一 - 忍成修吾

 忍成修吾 Shugo Oshinari

●中井 正美 - 大塚ちひろ

 大塚ちひろオフィシャルブログ 『Little voice』

●鳥居 京子 - 吹石一恵

 舞夢プロ公式ホームページ~吹石一恵

●永原 眞実 - 吉沢悠

 TEN CARAT~吉沢悠

●大崎 新之助 - 福井博章

 SIS company / management /福井博章

●池上 まりあ - 柴田理恵

 柴田理恵プロフィール

●池上 龍之介 - 六平直政(むさか なおまさ)

 Father's Corporation~六平直政

●安藤 政樹 - 山田親太朗

 山田親太朗/Shintaro Yamada

●臼井 琴音 - 小嶋陽菜(AKB48)

 AKB48公式サイト|小嶋陽菜

 AKB48公式サイト

●大久保 進 - 高橋良輔

 プロダクション尾木>タレント>高橋良輔

●柏木 ほのか - 尾形沙耶香

 タレント事務所CLUTCH(クラッチ)~尾形沙耶香

●山田 和夫 - 松岡充(SOPHIA)

 Sophia Eternal MEMBER'S SITE

●山田 綾子 - 菊池桃子

 Parfit Production:菊池 桃子

●一ノ宮校長 - 宇津井健

 宇津井健プロフィール

●山田次郎‐鎗田晟裕

 LesPros: Jclass: 鎗田 晟裕

●山田三郎‐清水尚弥

 トヨタオフィス>所属タレント一覧>清水 尚弥

●山田よし子‐村中暖奈

●山田五子‐吉田里琴

 MOON THE CHILD 吉田 里琴

●山田六生‐澁谷武尊

 セントラルグループ - セントラル子供タレント株式会社 - 澁谷 武尊

●山田七生‐稲垣鈴夏

TBS「山田太郎ものがたり」 公式サイト


西村 彩子
二宮和也写真集 青の炎
森永 あい
山田太郎ものがたり (第1巻)
忍成 修吾
忍成修吾フォトエッセイ 「Shapes of Dreams」 青のフォトエッセイ-PERSONART-
斎藤 清貴
なるときんとき―大塚ちひろファースト写真集

西田 幸樹

FUKIISHI―吹石一恵写真集 (ヤングサンデーブックス)

藤代 冥砂
月刊吹石一恵
吉沢悠が着るBOY’Sセーター―ベーシックなセーターから注目の小物まで満載!
久本 雅美, 柴田 理恵
イママダ
AKB48, 秋元康, 井上ヨシマサ
軽蔑していた愛情 (通常盤)
松岡 充
にんげんから -NINGEN COLOR- MITSURU MATSUOKA INNER WORDS
菊池桃子
スペシャル・セレクションI

ドキドキ 期待度チェック!2007年秋ドラマ 注目の新ドラマは!? 出演者、公式サイトもチェック!

NEW 9/7UP! 期待度チェックの記事に出演者&公式サイト等、追記していま~す!

「ULTRASEVEN X(ウルトラセブンX)」全12

CBC/TBS 10月5日スタート!

●東海 中部日本放送(CBC) 10月5日(金)深夜2時15分~2時45分

●関東 東京放送(TBS) 10月5日(金)深夜2時25分~2時55分

●関西 毎日放送(MBS) 10月6日(土)深夜3時25分~3時55分

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

タイガーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

4 ■Eurekaさん(o`・ω・)ゞ 敬礼♪

いつもありがとうございます(o`・ω・)ゞ 敬礼♪

今回のMVPは隆子ちゃんですよねо(ж>▽<)y ☆

玉の輿狙いから一転!? ほんとに太郎くんの中身を見るようになったのがよかったです!

二宮くんの演技が最高によろしくて、ほんとにこちらまで涙してしまいました(T▽T;)

次回最終回なのが寂しいです!

3 ■隆子かっこいい!

玉の輿ねらいだけの女の子だと思ったら
こんな風に太郎のこと元気づけてくれるなんて。
もっと早く、こんな隆子をみたかったな~!
太郎の涙顔にこっちまでウルウル・・・
でもやっぱり太郎の笑顔がないと
「山田太郎ものがたり」じゃありません♪

2 ■mariさん(o`・ω・)ゞ 敬礼♪

いつもありがとうございます(o`・ω・)ゞ 敬礼♪

今回、隆子ちゃんがすごく良かったですね。 玉の輿とかいっている時よりも一番太郎くんの事を理解できていたかもしれないですねо(ж>▽<)y ☆

初めから校だったら、また見方が変わってましたが、今だからこそかもしれないですね。

次回の最終回、あっちゅ~まの最終回なのが寂しいです(TωT)

1 ■はしょりすぎ

おちつかない作り方になりましたね。
もっと太郎の良い所がシットリ出てほしかったけど、そう行かなかったのは残念。
隆子がかなり良くなってきました。
来週で、終わりは寂しいです。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。