【ULTRA GUARD】 ウルトラ警備隊:情報労連が隊員募集…環境保全へ2万人超 | レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞドラマレジェンド(o`・ω・)ゞ with OSAKA BULLET BAR ワールドなプロレスリング

【ULTRA GUARD】 ウルトラ警備隊:情報労連が隊員募集…環境保全へ2万人超

まじめなお話! 本当にウルトラ警備隊員募集の話が本日芸能ネタではなく、毎日新聞ニュースよりあがってきました!
ウルトラセブン
こちら→ウルトラ警備隊専用ホームページ 【ULTRA GUARD】



ウルトラマン
こちら→【TSUBURAYA STATION WEB】


ウルトラ警備隊:情報労連が隊員募集…環境保全へ2万人超-今日の話題:MSN毎日インタラクティブ

【記事全文】

ウルトラ警備隊募集--。NTTやKDDIなど通信産業の労組で作る情報労連(森嶋正治委員長、22万5000人)が、組合員にこんな呼びかけを始めている。ウルトラマンシリーズの制作で知られるテレビ映画制作会社「円谷プロ」とタッグを組み、環境保全など社会貢献活動に取り組む。「地球を守る」を合言葉に隊員はすでに2万人を超えたという。  


ウルトラ警備隊プロジェクトは、昨年ウルトラマン制作から40年を迎えた円谷プロが、初代制作者から受け継がれた「地球を守る」という番組のメッセージを形にしたいと考えていたことと、労組による社会貢献活動の活性化を模索していた情報労連の思いが一致して始まった。これまでテレビの中だけだったウルトラ警備隊を実体化させるアイデアが浮かんだ。  


具体的には、ウルトラ警備隊のホームページ(HP)を立ち上げ、隊員登録を受け付ける。登録した人は、エコバッグを受け取りレジ袋削減の取り組みに参加する。その他にも、情報労連の総支部や単組が取り組んでいる中国の砂漠地区での植林やインドネシアでの井戸掘り活動などの取り組みを同隊の活動として警備隊のHPで紹介する。  


隊員募集の呼びかけに組合員の反響は大きく、「ウルトラ警備隊に入るのが長年の夢だった」「隊員になったと言ったら子供が尊敬の目で見てくれた」など好評。今後、環境問題などを切り口に、組合員以外の市民も参加できるイベントや運動を検討し、組合員以外の隊員登録も行い、大きな運動にしていく方針だ。  


6月7日に開かれた情報労連の定期大会で、円谷プロの円谷一夫会長は「この星は環境、貧困、飢餓などあまりに多くの問題を抱えている。情報労連の協力でウルトラ警備隊が組織され、小さなことからでも具体的なアクションを起こすことができれば地球環境は少しずつ良くなると信じている」と期待を述べた。  


情報労連は「隊員としての自覚が、電気をこまめに消すなど小さな活動にも良い影響を与える。今後、多くの市民に働きかけるような運動にしたい」としている。

【東海林智】

毎日新聞 2007年7月11日 15時00分



情報提供→東龍館の館長さん



昨年はウルトラマン誕生40周年、そして昨日の7月10日がウルトラマン誕生の記念の日で何もネタがないなぁ~と思っていたら、今日になってこんなに素晴らしいニュースが!?


実際には一般の方も入隊できるまでには今しばらくかかるということなんですが、まさかこんな組織が実際に実在することになるとは夢にも思いませんでした。


しかも円谷プロ全面協力とのことですし、40年も前から将来を見据えて頑張ってきたことがやっと実現したのかもしれませんね。


実際に隊員になられた方のお話もニュースで拝見させていただきましたが・・・


>「ウルトラ警備隊に入るのが長年の夢だった」「隊員になったと言ったら子供が尊敬の目で見てくれた」


これほどの素晴らしい事って・・・ないのではないでしょうか。


まずは専用HPが立ち上がっていますが、一般の方はTOPページのみしか見ることができなくて残念ですが、いつか入隊できる日がきますように!(o`・ω・)ゞ 敬礼♪