2007年01月29日

華麗なる一族 第3話 引き裂く運命 

テーマ:☆華麗なる一族☆

華麗なる一族の裏番組の行列の出来る相談所では、華麗なる一族に対抗すべく、TBS系のウルトラマンを出演させていましたよ!?Σ(・ω・ノ)ノ!


ということで!

タイガーです(o`・ω・)ゞ 敬礼♪

レジェンドスタイル!

5段階表示&今週の○○!

いってみましょう!

∑(σ`・ω・´)σ敬礼♪


満足度!

3 星 星 星


盛り上がり度!

3 波 波 波


ドロドロ度!

3 オバケ オバケ オバケ


・・・・・なんか先週の予告と今週の内容が変わっているような・・・予告の方が面白いと感じたのは気のせい?(●´ω`●)ゞ


今週の華麗なる鉄平!

世界と肩を並べるくらいに大きなものを目指していた鉄平でしたが、だんだんと高炉建設だけが目標になってしまったことに気がついたのはいい感じでした。 ちょっとした感情によって、大いなる目標を見失うところをもう一度つかんだ鉄平!

あ~でも大介にはしっかりと先代の敬介に嫉妬しているのでは・・・といいっちゃいましたね(*゜▽゜ノノ゛☆  さらにドロ沼化現象が勃発するのでありました・・・・。 


今週の華麗なる大介!

冒頭では鉄平との確執が生じてしまって、この後はもう引き返せない感じになっていましたね。 表の顔と、裏の顔とではかなりの差がありすぎて、やはり一番何を考えているのかつかみにくい存在でもあります。 各支店長にノルマの上方修正を迫った時は悪魔のような存在にも感じましたが・・・。 これから先の出来事が非常に気になったりもします。


今週の華麗なる相子!

すべては自分の手のひらの中での出来事であるかのような振る舞いにこちらも恐ろしさを感じてしまったり・・・。 万俵家の子息はすべて自分の駒のように扱い、最後はどのように王手、チェックメイトするのか? ・・・いつかつけが回ってきて、自分が王手をかけられないようにしないといけないですよね。

華麗なる一族は、鈴木京香さんの眉の動かし方一つで、今後ももっと面白くなりそうです!


今週の華麗なる芙佐子!

鉄平との出逢い方がほんとできすぎていますよ! 過去には結婚を誓い合った中になるのでしょうか? 7年という年月はあまりにも長かったようでして、鉄平との人生の歩く方向がまったく違うかんじですね。 いろいろとこれからもありそうで、まだまだキーを握っていそうな予感がします!


今週の華麗なる銀平!

万俵家の駒・・・いや、相子の駒になるまいと、見合いだけはすると言ったが、結婚まではといいながらも・・・万樹子には好感をもったみたいで、やはり結婚するんでしょうね。 万俵家では父大介の後を継ぎそうなのが次男の銀平の感じがしています。 長男の鉄平には大介に逆らわない方がいいといいつつも、これから先、どう変わっていくのかを期待します!


今週の華麗なる大川一郎!

さすが西田俊之さん、だんだんと裏での根回しが得意な方をお見受けいたします。 予告を見る限りではかなり荒れていたようですが果たして!? ・・・次回はMVP候補かもしれません!?


次回の予告をみる限りでは、今までで一番面白そうな感じがするのですが・・・TBS! 予告見せすぎですよ!о(ж>▽<)y ☆

TBS 華麗なる一族 公式HP


【華麗なるキャスト陣!】

華麗なる万俵財閥!その一族!

万俵家の長男!

万俵 鉄平 (34) 木村拓哉

阪神銀行と並ぶ万俵財閥の主力企業・阪神特殊製鋼の専務。祖父に似たカリスマ性と現場重視の経営方針で部下達に慕われている。
大介の愛人!

高須 相子 (39) 鈴木京香

大介の子供達の家庭教師として万俵家に迎えられたが、やがて大介と愛人関係となり、その能力で寧子を抑え万俵家を取り仕切る。

鉄平の妻!

万俵早苗 (30) 長谷川京子

元通産大臣・大川一郎の長女で、8年前、政略結婚で万俵家に嫁いできた。閨閥作りのための結婚であったが、鉄平とは男の子ももうけ、円満な家庭を築いている。大介と愛人関係の相子を嫌悪している。
万俵家の次男!

万俵 銀平 (31) 山本耕史

父・大介 と同じ慶応大学経済学部を卒業、阪神銀行本店の貸付課長をしている。哲平とは対照的に、何事に対しても冷静である。

銀平の妻!
安田万樹子 (24) 山田優

大阪重工社長令嬢で、後に銀平の妻となる。
一子の夫!

美馬中 (44) 仲村トオル

大介の長女・一子の夫。大蔵省(現・財務省)主計局次長で、未来の事務次官候補のエリートキャリア官僚。

万俵家の長女!

美馬一子 (29) 吹石一恵

大介の長女。大介と相子の企んだ最初の政略結婚で、美馬中の元に嫁ぎ、ひとりの男児をもうける 。

万俵家の次女!

俵二子 (22) 相武紗季

大介の次女。昨春大学を卒業し、今は実家で花嫁修業中。

大介の妻!

万俵寧子 (54) 原田美枝子

大介の妻で、鉄平、銀平、一子、二子の母。京都の公卿・嵯峨子爵家の出で、没落した生家のため莫大な支度金によって万俵家に嫁いできた。

万表財閥!父!

万俵大介 (60) 北大路欣也

関西有数の都市銀行・阪神銀行のオーナー頭取にして、神戸を拠点とする万俵財閥・万俵家の家長。万俵家は、播州・姫路の十四代続いた地主。先代・敬介が創立した万俵銀行を、大介が全国第十位の都市銀行にまで発展させ、さらに万俵鉄工を近代的な設備の阪神特殊製鋼へと仕立て上げた。

-------------------------------------------------

 料亭「つる乃家」!

鉄平の元恋人!

鶴田芙佐子 (32)稲森 いずみ

料亭「つる乃家」老女将の養女。突然鉄平の前から姿を消し、海外へ旅立っていた。

つる乃屋の女将!
鶴田志乃 (59) 多岐川裕美

東京・麻布で料亭「つる乃屋」を営む老女将。養女として芙佐子を育ててきた。

-------------------------------------------------

 阪神特殊製鋼!
常務!

銭高常務 (52)西村雅彦

3年前に、阪神銀行から送り込まれてきた経理担当常務。

工場長!

一之瀬工場長 (58) 平泉成

阪神特殊製鋼の常務兼工場長。二子の恋愛相手、一之瀬四々彦の父親。

社員!

一之瀬四々彦 (26) 成宮寛貴

一之瀬工場長の息子で、阪神特殊製鋼社員。鉄をこよなく愛する情熱的な技術者で、鉄平がもっともかわいがっている弟分。

-------------------------------------------------

 大同銀行!

頭取!

三雲祥一 (50) 柳葉敏郎

都市銀行第5位・大同銀行頭取。日銀OBで、天下りで頭取に就任した。

専務!

綿貫千太郎 (58) 笑福亭鶴瓶

大同銀行の専務。貯蓄銀行時代からの生え抜き派。

-------------------------------------------------

 阪神銀行!

専務!

大亀専務 (60) 武田鉄矢

阪神銀行の経理担当専務。

常務!

芥川常務 (54) 小林隆

阪神銀行常務で、東京支店長。

-------------------------------------------------
阪神特殊製鋼と敵対関係!

和島 所長 (51) 矢島健一

日本一の製鉄会社、帝国製鉄所長。

-------------------------------------------------
衆議院議員!

大川一郎 (60) 西田敏行

鉄平の妻・早苗の父。衆議院議員で元・通産大臣。
-------------------------------------------------

大蔵大臣!

永田大蔵大臣 (63) 津川雅彦

凄みがある男。

-------------------------------------------------

運命を左右する!

将軍!

万俵財閥の池の鯉の将軍。 敬介にしかなついていなかったが、鉄平が手を叩くと姿を現した・・・。 彼の存在がみなの運命を左右する!?

-------------------------------------------------

井上 由美子, 吉野 美雨
GOOD LUCK!!
Harushi Kimura, Tadao Mazda, Kazuki Yayama
KYOKO‐WIND京風―長谷川京子写真集
Takay, ARIKO
長谷川京子PHOTO BOOK 「key of life」
山田 優, 渡辺 達生
山田優 Photo&エッセイ集 yu(ゆう)
ビクターエンタテインメント
だめんず・うぉ~か~ DVD-BOX
相武紗季 2007年 カレンダー
バンダイビジュアル
Short Cakes
西田 幸樹
FUKIISHI―吹石一恵写真集
ポニーキャニオン
医龍~Team Medical Dragon~ DVD-BOX
ポニーキャニオン
成宮寛貴 1st DVD
ビクターエンタテインメント
3年B組金八先生 第6シリーズ DVD-BOX
ジェネオン エンタテインメント
新選組!! 土方歳三最期の一日


過去レビュー

華麗なる一族 第一話 人間、最終章・・・生と死の狭間に生き様があった 初回視聴率27.7%

華麗なる一族 第2話  過去の悲劇と真実


猪が出てきて猪突猛進してきたのにはびっくりですが、MVPにはいたらず・・・


やはり将軍が出てこないともりあがりに欠けますよ(●´ω`●)ゞ


AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

タイガーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

9 ■ルルさん(o`・ω・)ゞ 敬礼♪

まいどです(o`・ω・)ゞ 敬礼♪

なんだか初めの雰囲気と違うドラマになってきた感じが私もしていますよ。 肩をはってみる感じではなくなっていた3話だったと思います。 私もかなり気楽に見れるドラマになってきて、レビューするのが一番楽しいドラマかもしれません(笑)
銀ちゃん、優ちゃんの登場でどう変わるか楽しみです(喜)

8 ■こんにちは

タイガーさん、いつもどうもです(^_^)

いやぁ~、ウリちゃんがいい味を出していましたねー(違うっ、、笑)
将軍の活躍も期待しています(^^ゞ
とまぁ、、当初の印象と変わってきましたが
ワタシは気楽に見れそうです(^^)v
真面目な話(笑)銀平の今後も楽しみです!

7 ■お返事@華麗なる一族!

みなさん、いつもありがとうございます!(o`・ω・)ゞ 敬礼♪
>みょうがの芯さん(o`・ω・)ゞ 敬礼♪
みょうがの芯さんとこのブログではコメントがはじかれてしまいました(涙)
ウルトラマンが裏ででていたので、そちらを録画してしまいました(笑) 小が大をを食うためには、こんごもえげつない展開が期待出来そうです!

おそらく、非道の道を歩むことになるんでしょうね。 今後に期待です!

>adsさん(o`・ω・)ゞ 敬礼♪
次回から、私も予告は見ないようにしたら、こんな事言わなくてすむかもしれないですよね(笑)

裏では「あるある大事件」行列の出来るウルトラマンと同時間帯の攻防が凄いです!

>mariさん(o`・ω・)ゞ 敬礼♪
今回はドロドロではなく、トロトロでしょうか? ドロドロを期待するどらで、トロトロはちょっと期待外れでしたが、次回が凄そうですよ! 北大路さん、これからももっと怖くなりそうです!

>翠さん(o`・ω・)ゞ 敬礼♪
いつもほんとにありがとうございます!こちらこそ説明不足で申し訳ございません。
今回のイノシシ、将軍がいなければ間違いなくMVPだったんですが、やはり将軍のインパクトがありすぎですよねо(ж>▽<)y ☆

やはり将軍が出てきて、鉄平と共に立ち向かってくれないと! 次回思いっきり楽しみです!

6 ■猪!

タイガーさん、こんばんは♪
先日はコメント何回も失礼しました(汗
アメブロの調子が悪いのかと思ったのですが、普段のアメブロの状態が悪いから、、、なんて責任転嫁ですが(><;)
以後気をつけます~

今回の猪も強烈でしたね(^^ゞ
でも将軍ほどのインパクトが感じられませんでした(笑
回想シーンにちょっとだけの登場では寂しいです>将軍
来週は出てくれればいいなぁ~о(ж>▽<)y ☆最近将軍がお気に入りです(笑

5 ■どろどろ

少し、食傷気味です。
このドラは、鉄平が主人公のようですが、
大介の存在のほうが大きくて、さすがに
来た王子さんの貫禄ですね。

4 ■こんにちは!

>予告見せすぎですよ!

そうそう、そうですよね!
私はそのせいで、
今回の予告付きスタッフロールは
見ないままテレビを切りました(笑)。
次回何があるかは、
リアルタイムで追った方が良いと・・・。

3 ■こんばんは!

華麗なるVSウルトラマンですかーーーーー。
ウルトラマンなら、もっとスムーズに猪さんを退治したのかも(笑)

銀行乗っ取り合戦が本格化すると、もっとえげつなくなるのですかね大介は(-""-;)

2 ■ミマムさん(o`・ω・)ゞ 敬礼♪

まいどです!(o`・ω・)ゞ 敬礼♪
次回予告がかなり気合入っている監事がしますよね。 今度こそドロ沼化を期待していますヾ(@^(∞)^@)ノ

山田優ちゃんがかなりの悪女になってくれるとさらに面白くなってkる予感もあったりします! 次回以降、さらに目が話せない展開に注目です!

1 ■こんばんは

予告、ついつい見入ってしまいますね。
相子が鉄平に突き飛ばされてましたが
これからまたどんどん出しゃばってくるのかしら。
銀平の妻になる万樹子もあなどれない感じです。
ますますドロドロになりそうな予感?(^^;)

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

ジャンル人気記事ランキング アラフォー女子ジャンル

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。