ハケンの品格 第2話 プライドとホッチキスとくるくるパーマ | レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞドラマレジェンド(o`・ω・)ゞ
2007年01月18日

ハケンの品格 第2話 プライドとホッチキスとくるくるパーマ

テーマ:☆ハケンの品格☆

大前春子の辞書に不可能と残業の文字はない!


なんかよくわかりませんがこのドラマ、メチャメチャ面白いですよ!

といいつつ、私の場合、残業して何ぼの仕事してますので、大前春子がうらやましいです(●´ω`●)ゞ


ちょっとした正社員と派遣社員の衝突がまた面白い展開といいますか、結構はっきりとしてくれているところがいい感じです! 中途半端にされますと見ていてつらいですが、このドラマは結構はっきりしていて見やすいですね。


初回の視聴率も結構良かったらしいですね!о(ж>▽<)y ☆


ということで!

タイガーです(o`・ω・)ゞ 敬礼♪

のレジェンドスタイル!

5段階表示!

いってみましょう!(">ω<)ゞ敬礼♪


満足度!

5 アップ アップ アップ アップ アップ


盛り上がり度!

4 波 波 波 波


大前春子、人間デカイよ!

5 ロケット ロケット ロケット ロケット ロケット



  今週のスーパーハケン!

     大前春子!

全編にわたって笑顔を見せない、自分のことを語らないキャラだと思ったら、しっかりとした考えをもっているんですね。 ちゃんと境界線も作って、それ以上に言っていることも正しい・・・。東海林に無理に加藤としなかったところがプライドなのでしょうか? ハケンとして生き抜くその思い、これからも見ものですね(*⌒∇⌒*)  それにしても、フラメンコの時はほんと別人なのがまた大前春子のいいところだと思います。 そのときだけしか見せない笑顔が素敵ですねо(ж>▽<)y ☆ 一体他ではどんな仕事をしてきたのか? これからもそういった面を紹介してもらえるとさらに春子が素敵に感じてしまうことでしょう!


  今週の迷える子羊さん!

      森ちゃん!

コヒーサーバー壊したのは最初から調子が悪いって言っておけばいいのに。。。しかし正社員のパシリに使われるときの描写がはっきりしていいて、かわいそうでしたね。 でもでも勇気を持っていったことで少し成長しましたか。 今後も期待です! フラメンコカフェのオーナーが昔の大前春子に似ている?なんてことを言ってましたが・・・。 先週ご紹介したananの表紙のセミヌードが凄く良かった加藤あいちゃんです(//・_・//)


  今週のくるくるパーマ!

    東海林主任!

やはりザ・ペイン、苦痛を呼ぶ男ですね! でもでも、大前春子の腕のよさを少しは認めたようですね。 それにきがつくいたのも、やはり彼も実力者なんですね。 しかし態度がデカイおかげで大前のキャラが目だってわかりやすいですo(〃^▽^〃)o 次回は例のスーパーでマグロの解体ショー!? そして3話目で早くも  ブチュッ♪(= ̄3(〃▽〃)o キャア♪ ですか!? 


ロケット今週のジェット風船賞!ロケット

森ちゃんの毛糸のパンツ!?

とりあえず、印象に残っちゃった毛糸のパンツです(●´ω`●)ゞ


ベルベルベル今週のMVP!ベルベルベル

『失敗はくるくるパーマだけにしてください!』

大前春子のキメ台詞! もうこの言葉が一番印象に残りましたо(ж>▽<)y ☆ といいつつもこのドラマでは春子と東海林の関係で盛り上がるのでしょうか!? 今後に期待です!




ハケンの品格 公式サイト


【ハケンのキャスト陣!】

スーパーハケン!

☆大前春子(?) ◇ 篠原涼子

自給3000円の「ハケンライフ」切ってのスーパーハケン!所有資格28コ以上!?「信じられるものは自分だけ!正社員ほど怖いものはない!」と豪語する。 性格はきわめてドライで年齢は不詳・・・・。

新米ハケン!

☆森美雪(23) ◇ 加藤あい

新卒入社試験を23社すべてに失敗・・・「ハケンライフ」に登録。 思い込みが激しく、不器用でくそまじめ。 自分に自信はない・・・。

マーケティング課主任!

☆里中賢介(30) ◇ 小泉孝太郎

㈱S&F営業部所属、入社8年目。育ちがよくて、のっとりした性格。そのせいか、不器用で世渡りヘタ・・・。

販売二課主任!

☆東海林武(31) ◇ 大泉洋

㈱S&F営業部所属。賢介の同期で出世頭。気配り上手で、上司からも部下からも好かれている。

新入社員!

☆浅井務(23) ◇ 勝地涼

㈱S&F営業部マーケティング課所属の新入社員。 理系で機械に精通している昆虫マニア!?

販売二課社員!

☆黒岩匤子 ◇ 坂谷由夏

㈱S&F営業部所属。賢介、東海林とは同期入社。 容姿端麗で仕事は優秀なキャリアOL。

派遣会社マネージャー!

☆一ツ木慎也(30) ◇ 安田顕

春子と美雪の派遣会社「ハケンライフ」の担当マネージャー。春子がどう敏腕なのか担当が変わったばかりでまだ知らない。

フラメンコギタリスト!

☆天谷リュート(20) ◇ 城田優

眉子の一人息子で母親の店でフラメンコのギタリストとして働いている。

嘱託社員!

☆小笠原繁(62) ◇ 小松政夫

定年を過ぎているが嘱託社員としてマーケティング課に所属。

タブラオのオーナー!

☆天谷眉子(58) ◇ 白川由美

タブラオ「カレダンテ」のオーナー。春子のなくなった母親の親友。春子からはママと呼ばれている。

営業部部長!

☆桐島敏郎(60) ◇ 松方弘樹

㈱S&F営業部部長。マーケティング課も兼任しているが、本業が忙しく、東海林にまかせっきりになっている。

(公式サイトとTV情報誌を元に作成しています)


根本 好伸
あい―加藤あい写真集
横木 安良夫
Friend―加藤あい写真集
宝島 2006年 11月号 [雑誌]
ポニーキャニオン
城田優「with U」

タイガーさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス