ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟 映画鑑賞 ニャハハハ!!ヾ(▽^ヾ)ヾ(  ̄▽)ゞニャハハハ | レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞドラマレジェンド(o`・ω・)ゞ

ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟 映画鑑賞 ニャハハハ!!ヾ(▽^ヾ)ヾ(  ̄▽)ゞニャハハハ

本日公開されました映画 ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟を朝一で鑑賞してきました! ニャハハハ!!ヾ(▽^ヾ)ヾ(  ̄▽)ゞニャハハハ!!


親子4人で行けば、メビウスインフィニティーの指人形も4つ貰う事ができました!ワーイ♪☆彡(ノ゚▽゚)ノ☆彡ヘ(゚▽゚ヘ)☆彡(ノ゚▽゚)ノ☆彡ワーイ♪


   本日のゲット品!


     ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟

パンフレット、シールブック、メビウスインフィニティーのレッドクリアバージョンのソフビ、指人形4つ!


     メビウスインフィニティー

メビウスインフィニティーのレッドクリアバージョンのゲットで・・・


     レッドラメクリアバージョン

私の未開封コレクションがまたたまりました!


     メビウスインフィニティー

     指人形はこんな感じです。


     ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟

大阪は東大阪、布施ラインシネマ・・・朝一にいったつもりが・・・


     ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟

けっこう早くにいったつもりだったのですが、かなりの列が・・・

2回目の上映の待ち客の人はもっと凄かったです!


ということで、ネタバレするつもりはありませんが、ここから先は映画の内容にもふれていきますので、これ以上読みたくない方はスルーしてくださいね(*^-^)ゞ 敬礼♪


と何処まで書こうか悩んだのですが、始まったばかりですのでやはりそれほど触れませんが、コメント&TBはちゃんと受け付けますので宜しくお願いいたします(*^-^)ゞ 敬礼♪


私なりに感じたことは・・・完璧じゃないですが、かなりの完成度、レベルが高い作品に仕上がっていたと思います。 部分的には今振り返りますと強引な展開、そして物足りなさを感じるところもありましたが・・・。 それ以上にいいと思わせる部分が非常に多く、映画館の雰囲気がとてもよかったと感じました。


親子連れ、単独で来場されていた方も、いろいろいらっしゃいました。 前列が空席でしたが、真ん中以降、ほとんど席が埋まっていた状態で、前作ULTRAMANではほとんど席が埋まっていない状態の全くの逆状態だったと思います。


GUYSとの共闘が全くなかった作品であること。 ウルトラ兄弟が神戸に住んでいた事。

神戸の街が舞台であった事は映画史上、歴史に残る大作になったと思います。

     神戸

昨年12月に撮影が行われたということで、撮影が終った直後に我が家は神戸を訪問。この写真はモザイクからの撮影です。 神戸タワーが劇中なんども何度も登場して神戸のシンボルとして描かれていた事に感動・・・。


パンフレットに掲載されていた写真ですが私が撮影したのと同じ角度からの撮影にビックリ!しかも同じ時期だったのでクリスマスツリーも映っていました!

     神戸

写真の船は、ミライ君がハヤタに連れられて乗船、そしてウルトラ兄弟が集結した船、コンツェルト。


GUYSとの共闘がなかったにせよ冒頭、コノミちゃんが神戸にいったミライ君にスイーツといってましたが・・・ほんとに神戸はスイーツが有名で・・・


この写真の背景の側には・・・

     神戸スイーツハーバー

神戸スイーツハーバーがありまして、昨年のクリスマスシーズン。撮影が行われていた時には・・・


     神戸スイーツハーバー

世界でも珍しいお菓子の家が展示されたり!?


ジングウジ・アヤとタカト君と広川さんとであった場所・・・


     神戸

イルカにも異変が!?のシーンのイルカちゃんたちです!


     神戸

イヌのアルトがつながれていた場所です。 実はトイレ前だったんですよね・・・。


その他のロケ地の事は↓

  ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟のロケ地、神戸をレポートしてきました!


CGと実写を駆使してのバトルが最高に良かったですね。 こんな事ができるんだと改めて思いました。 上映中、親子連れの会話がコソコソと聞こえてくるんですが、やけに詳しい男の子、やけに詳しいおとうさんなどなど・・・誰かが登場すれば声があがったりと、静かにみるよりは皆さんの反応がおもしろくてo(〃^▽^〃)oあははっ♪


特に反応が良かったのが氷川きよしさんの登場。そしてアメリカザリガニの登場。

更には松永神戸市長、ミドリカワ、コウダの三人のポートライナーのシーンで市長の着信音が!? ウルトラマンネクサス大好きの我が家にとっては最高のシーンでした!


ウルトラ兄弟たち、素顔の兄弟たちも最高! やはりは迫力ある演技ですよね。


注目の宇宙人四天王の声なんですが・・・やはりザラブ星人の青野武さんが凄いですよね。 

テンペラー星人が意外にも空中戦で仕掛けてきたのに感動! カッコ良すぎますよ! 郷里大輔さんの声がまた凄いです!

ガッツ星人のピストン西澤さん、えらく味がでていまして、今後も何らかの形でウルトラのお仕事に参加して欲しいと思いました。

圧巻がナックル星人の中尾隆聖さん・・・インパクトありすぎですよね。 バイキンマンの声のイメージが強いそうなので息子達が大喜びです


ヤプールの玄田哲章さんもいい感じでした。


この映画を見て、率直な感想といいますか感じたことは、サコミズ隊長がゾフィーという説がぶっ飛んだと・・・。 映画みただけではわからないのですが、タロウ説もぶっ飛んだと感じました。

もちろんまだわかりませんが・・・。 やはりアストラ説が急浮上!?(なわけないですが嫁的にはまだ80説を・・)


最後はちゃんと結末を持ってこなかったのはやはり後に続きからではないでしょうか? これでよかったと思います。

描かれていない部分はみんなで想像するのが一番もの白いと思います。


エンドロールに何かがあるとは聞いていたのですが、映像が流れている間・・・あのパーティーのシーンでもの凄い声、歓声が! すべてはこの日のためにブログを立ち上げて今までやってきて良かった感じた瞬間ですね。


家族で見にいけたのもとてもよかったです。


今後、このような映画が作られるのはいつになるのかわかりませんが、今はもう一度見たくて、DVDが発売されれば必ず買いたいと思います。


ほんとに良かったウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟! 神戸の街にきてくれて、心の底からありがとうといいたいです(*^-^)ゞ 敬礼♪


そして何よりも、こちらのブログにいろいろと情報を提供していただいたり、コメント、訪問してくださった方に感謝です! みなさんと一緒に応援できた映画がこんない素敵だったとは! ほんとにありがとうございます(*^-^)ゞ 敬礼♪


追記リンク

『ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟、MOVIE GUIDE リンク集!』