ウルトラマンメビウス第17話「誓いのフォーメーション」 | レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞドラマレジェンド(o`・ω・)ゞ
2006年07月30日

ウルトラマンメビウス第17話「誓いのフォーメーション」

テーマ:ウルトラマンメビウス∞レビューBOX∞

25年とちょっとブリにフォーメーションヤマトが復活!o(炎_炎)o ウォオオオッッ!!


オマージュ(敬意)的な要素がたっぷりの第17話になりました! もの凄い熱い展開でしたが、ほんとにファンにとっては嬉しいエピソードであったこと間違いナシだったかな?と思います。


OP、ウルトラ5つの誓い・・・そして、フォーメーションヤマト・・・。


帰ってきたウルトラマン&ウルトラマン80のオマージュ(敬意)(*^-^)ゞ 敬礼♪


という事で「誓いのフォーメーション」になったのでしょうか?


フォーメーションヤマトの事は事前にまとめてありますので、こちらを参考にしてみてください


こちら【フォーメーションヤマトとは?】


     サラマンドラ


とにもかくにも、ウルトラマンヒカリ、そしてウルトラマンメビウスが突如出現したサラマンドラ相手に一方的に打ち勝って・・・リュウが疑問を抱くことに。


    ヒカリ&メビウス


いまだにサコミズ隊長の事を隊長と呼ばないリュウでしたが・・・。


セリザワ隊長の事を決して元(前)隊長とも呼ばないリュウ。


かれにとってはほんとに大きな存在であったと思われるセリザワだったことが伺われます。


防衛チームが限界まで戦った時・・・初めてウルトラマンやってくる・・・


・・・これって、ウルトラマン80の時のセリフじゃ・・・。


ウルトラマン80が二期シリーズほど見られていないのが残念です。


自分達の限界を信じて、初めて怪獣を倒せるチーム! それが友情(絆)となって、一丸となって無敵のチームとなる事を歴代の先輩が伝えてくれているということ。


嫌いじゃない今回のエピソード。 そしてウルトラマンメビウスの真髄をみたような感じのエピソード。


フォーメーションヤマトもかなり危険な感じ敢行されましたが、その前にリュウが言っていた・・・


「やる前からしくじる事を考えていたら、その先が見えないじゃないか!」(でしたか?)


ミライも同じ事を言ってくる所はほんとにいいチームになってきた感じが伺えます。


個人的に大好きだったプロレスラーの橋本真也選手が亡くなって早一年が過ぎましたが、彼も師匠であったアントニオ猪木氏にこのような・・・「戦う前からまける事を考えていてどうするんだ!」と言わせた事がありました。


なんか、熱い、熱い今回のエポソード。


最後にはかなりおいしい展開でウルトラ5つの誓い!


GUYSのメンバー一人一人に言わせるところなんか憎いですね。


「聞こえるかい郷さん


    ウルトラマンヒカリ


ではなかったですが・・・


戻ってきたと思ったら・・・という所を


「帰ってきたきたと思ったら、もう帰ってしまうのかよ!」


って帰ってきたウルトラマンに思いっきり染まってしまいますがウルトラマンヒカリ、今回で退場・・・


こどもたちは今回でヒカリが退場になったと思っているのでしょうか?


なんか終ったような感じがしません。


というよりも、最後は感動でしたが、どうもリュウが次郎君にみえないのがかれのキャラクターのいいところでもあり、悪いところでもあるかもしれません。


結局のところ、セリザワは次郎君の友達だったのでしょうか? なんかそういったところも知りたかった今回のエピソード。 もういなくなったらわかりませんが・・・。


次回はベムスターが登場!


お目目が可愛いですが、おなかが可愛くないです・・・。



そしてメビウスブレイブも登場!


     メビウスブレイブ




出演


ヒビノ・ミライ:五十嵐隼士 

『五十嵐隼士 Blog』

サコミズ・シンゴ:田中実 

『田中実 プロフィール』

アイハラリュウ:仁科克基 

『仁科克基 公式ブログ』

イカルガジョージ:渡辺大輔 

『渡辺大輔 プロフィール』

カザマ・マリナ:斎川あい 

『Ai Saikawa Official Web 』

クゼ・テッペイ:内野謙太 

『内野謙太 プロフィール』

アマガイ・コノミ:平田弥里 

『Love Me SweeT』

トリヤマ補佐官:石井愃一 

『石井愃一 プロフィール』

マル補佐官秘書:まいど豊 

『まいど豊 プロフィール』

ミサキ・ユキ総監代行:石川紗彩 

『石川紗彩 プロフィール』

セリザワ・カズヤ前GUYS隊長:石井真 

『石川真 プロフィール』


声の出演

難波圭一


スーツアクター

和田三四郎(ウルトラマンメビウス)

岩田栄慶(ウルトラマンヒカリ)

岩崎晋弥(サラマンドラ)


なんだか久々に和田さんのウルトラマンメビウスを見た感じがしましたが、今回、なかなかいい感じでキック技が冴えていたような感じがします。

   ウルトラマンメビウス


プロレス技も多彩になってきて、ウルトラマンメビウス開始当時のアクションよりもかなりいい感じになってきたような気がします。


ウルトラマンヒカリが退場となって、これでダブルビームも見納めかと思いますと寂しいですが・・・。

    ダブルビーム


そしてヒカリのアクターさん、岩田さんも今度はいつ戻ってくるのか? そちらも気になります。


    ウルトラマンヒカリ


サラマンドラの岩崎さん、なかなかいい感じでこなしていてくれたようです。 サラマンドラの泣き声がいい感じででした。


本日はキッズステーションで


   ネクスト

劇場版ULTRAMANが放送


ファミリー劇場では初代ウルトラマンがスタートです!


   ウルトラマン



ウルトラマンメビウスDVD Vol.1好評発売&レンタル中です!



タイガーさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス