週末日記 【ゴルフ バイク整備】 | 中年フードマイスターの趣味日記

中年フードマイスターの趣味日記

子の成長と共に父子のお出掛けは少なくなり、すっかりオジサン備忘録になってしまいました。

土曜

 

 

 

日曜

CBに乗ったとき、セルの回り方が怪しいと感じる時があった

一瞬間があって遅いクランキング

で、なんとか始動するみたいな・・・

 

そろそろ交換か?

刀で使ってる「駆」バッテリーを調達

この「駆」バッテリー

刀で2017年から使ってるが、衰えを見せないという長寿命なのだ

 

で、CBへ取付しようと、まず交換前にエンジン始動してみる

”キュルキュルキュルキュル”

元気にクランキングするな・・・

そのうえ、何度クランキングしても、余裕な感じ・・・

どうやら、バッテリーではないみたい(?)

なので、もう少し様子見する事にした

 

東北ツーリングを終えた刀の軽整備

 

東北ツーで2000Km弱走行したので、今季3500Km位の走行距離になった

で、オイル交換

 

USヨシムラのシリーズ7

こんなに程度の良いシリーズ7は、もう入手困難だろうな

 

サイドケースのステーを取り外し、久々にアップタイプのマフラーをつけた

以前、シリーズ7を転倒でぶっ壊した時に、パーツ持ち込みでPBCさんに作ってもらった物だ

USヨシムラ集合+KERKER中間+K45カーボン(KERKER)という構成で、静かで野太い低音を響かせてくれる一品なのだ

 

ぶっ壊した記事↓

 

パッドもそろそろか?

もう少し走れそうだけど、ブレーキパッドも交換

 

カミさんと娘が推し活動だったので、帰ってくるのを待っていた

もう9時近くに帰ってきて、

”パパ、ご飯炊いてくれた?”

”えっ!” トラ

 

よく見ると、LINEにメッセージが入ってたわ 汗

なんせ、娘が大量にスタンプ送って来るんで、見逃すのよね・・・(笑)

 

よし、パパに任せなさい! 10分で作る! おーっ!

サラダスパゲッティーと、あいなりました・・・

混ぜただけだけどね

 

おしまい~ にやり