楽譜を買った | 中年フードマイスターの趣味日記

中年フードマイスターの趣味日記

子の成長と共に父子のお出掛けは少なくなり、すっかりオジサン備忘録になってしまいました。

雪祭り準備中の大通公園を歩き

 

駅前のYAMAHAにやってきた

楽譜を買う為 音譜

 

今まで使っていたノクターン20番の楽譜は、全音ダウンロードサイトで購入した物なんだけど、世の中の演奏者が弾いているものとは、結構違いが多い

色々と解釈があって、異なる表現になっていても、それが間違いという訳でもないそうなんだけど・・・

コンクールエントリーを考えるにあたり、違う譜面にしてみようかと

 

ショパンコンクールでは、エキエル版が推奨

じゃー、英雄に続きエキエル版にするか?

なんて、たいした知識も無いんだけど

 

色々物色してみたが

これが良さそうに思えた

譜面内容は、よく聞くノクターン20番になっていたし、なにより種々の版による違いが記載されている点が、とてもよく思えた グッド!

 

■現時点での、緩い予定

  • 61歳 ノクターン20番
  • 62歳 革命
  • 63歳 英雄
  • 64歳 バラード1番
  • 65歳 召される(笑)

 

生涯独学を貫くか、レッスンを受けてみるか、最近迷う・・・

バラ1に届くには、時間が足りない気がしてる

って言うか、届く予定でいる自分も笑える

とりあえず、がんばろう!