週末日記+α 【釧路】 | 中年フードマイスターの趣味日記

中年フードマイスターの趣味日記

子の成長と共に父子のお出掛けは少なくなり、すっかりオジサン備忘録になってしまいました。

婆さんを車で実家へ送り届ける

前日のススキノが響き、二日酔いで劇気持ち悪し・・・

 

釧路の緑色の蕎麦を食べたくなったので、早めの晩飯を

”東家”ではなく”日本橋”さんで食べる 

 

翌月曜、釧路の仕事を片づけ、帰札

平日なのでケチケチ作戦で一般道をひた走る

十勝平野は景色が素晴らしい 目

 

おなかが空いたので、十勝界隈で美味しいそばを食べようかとも思ったが、

以前から気になっていた、蕎麦屋さんへ行ってみる事にした

 

で、少し遅めの昼飯・・・

ここへ立ち寄ると、十割蕎麦というノボリが出ていて、いつも気になってたんだけど・・・

これは!!! 十割蕎麦と言う名前の新種の物かもしれない?

サーモンは凍ってるし・・・、ルイベ?

 

お気に入りの道を走り、無事帰宅

しかし、全線雪少なかったな~、というかホボ無かった

 

 

おしまい~ にやり