週末日記 【刀オイルパン 除雪機 同窓会】 | 中年フードマイスターの趣味日記

中年フードマイスターの趣味日記

子の成長と共に父子のお出掛けは少なくなり、すっかりオジサン備忘録になってしまいました。

PBCさんに調整してもらった刀のオイルパンを装着した

いでにマフラーをアップタイプの物に変更

このマフラーは、サーキット転倒でシリーズ7を駄目にした時に、手持ちの部品でPBCさんにワンオフ加工で作ってもらったものだ

その後、シリーズ7も復活させ、時々変えてみたりしてる

外したシリーズ7は来春スプレー塗装予定

 

--------------------

 

先日注油したら、ワイヤーが駄目になっていたので、新品に交換

除雪機の店主が、

”もう20年以上経過してるから、新しいのを購入して” と言っている

この除雪機を購入する時は、”点検をきちんと行えば長く使える” という話だったと記憶してる・・・はてなマーク

 

メンテ部品が出ないのか? 気分的な事か?は分からないけど、使えるだけ使ってみよー

と思う

 

--------------------

 

久々のススキノ ビール

ホボ2年ぶりだ

同窓会のメンバー4名で飲んだくれましたわ・・・

この先なんとか株とか、どうなるのかな~

収束してほしいが、そうもいかないんだろうね

 

つづく・・・