毎度の週末 | 中年フードマイスターの趣味日記

中年フードマイスターの趣味日記

子の成長と共に父子のお出掛けは少なくなり、すっかりオジサン備忘録になってしまいました。

昨日(8/30)は、コンパクト化を進めているバイクドーリーを仕上げる!

BEFORE
イメージ 1イメージ 2

AFTER
イメージ 3イメージ 4

サイドスタンド受面にボルトはつけたくないし、キャスター高も合わせなきゃならんし、強度もある程度必要だし・・・、と言う事でこの形になった。
私の工作精度では、この形以外は難しいだろうな~

これで、購入時より15cm程度横幅が減った。物置き広くなったな~
とっとと終らせるつもりが、かなり時間を浪費してしまった。

待ちくたびれた娘と、夕方公園へ・・・
イメージ 5
イメージ 6
さすがに、オタマジャクシは少なくなったね~
トンボが増えてきたわ・・・



毎週日曜は、娘とのお出掛けDAY! 

久々、ノースサファリサッポロへ行ってきました。
到着すると、第一・第二駐車場は既に満車で、臨時駐車場の案内を受けるが八剣山の近くだという・・・

これは、園内も大混雑なんだろうな~と思い、娘に違う所に行くと言っては見るものの、そりゃークソ頑固で。(笑)
楽しみにしていたと言うのもあるが、頑として譲らない・・・
混んでてもイイと言い張る娘に根負けし、潜入!

イメージ 7

園内、人は多めですが意外と大丈夫だな。

昨年は、恐怖で中を通る事が出来なかった、ライオンの入口・・・
イメージ 8
イメージ 9
今年は、ビビりながらも通過できた。
ガイコツが特に恐ろしいらしい・・・(笑)

園内に入れば、そこは給餌天国!
イメージ 10
イメージ 11
イメージ 12
イメージ 13
小銭が飛んでいく!(笑)

おさわり天国も・・・
イメージ 14
イメージ 15
イメージ 16
イメージ 17
動物たちの労働環境は、つらそうです・・・

〆は、定山渓温泉へ!温泉
イメージ 18
久々の鹿の湯。娘、無料なので助かるな~


おしまい。