長~いスノーブラシ | 中年フードマイスターの趣味日記

中年フードマイスターの趣味日記

子の成長と共に父子のお出掛けは少なくなり、すっかりオジサン備忘録になってしまいました。

雪国では、車に積もった雪を払うために、スノーブラシを使います。雪

私のスノーブラシは年々長くなって、今ではこんな長さになりました。得意げ

イメージ 1

長いので、屋根の雪も一気に落とせます。 グッド!
イメージ 2



話は変わり、雪まつり会場へ雪を運搬している車両を見て、目
”今日は、普段と何か違うな~”   と思いました。

イメージ 3

荷台の雪に、カバーが掛けられています。
厳しい寒さが続いているので、雪がパウダースノー状態なんでしょうね~
サラサラなので、風ですっ飛んで行ってしまいます。
       その為のカバーではないかと・・・  (タイガーの無責任な予想です 汗


おしまい。