実際には無理だという実感 | 夢を実現する株式投資初級講座

実際には無理だという実感

前回、「株価が13週移動平均線に接触するまでは売却しない。」というルールを確立することで、大きく利益を得る可能性が出てくるというお話をしました。



この部分について、もう少し詳しく説明したいと思います。



「株価が13週移動平均線に接触するまでは売却しない。」というルールがいつもいつも最大の利益をもたらしてくれるとは限りません。



うまくいくときもあれば、さらに利益を得られる機会を逃してしまうというときもあります。



しかしここで大切なことは、どのルールを採用しようと、この問題は同じように残るということです。



そのときそのときによって、最大に利益を得られた方法がありますが、それは後になってわかるということです。



そのときの状況に合わせて、臨機応変にルールを変更するという考え方は、もっともらしい話ですが、実際には無理です。



この「実際には無理だ」ということを、心の底から実感したとき、あなたの投資スタイルの確立が一歩前進することになります。


★このページはメールマガジン「株式投資!負け続ける理由と勝ち続ける方法!」で執筆したコラムのバックナンバーを掲載しています。最新コラムの購読は、こちら ⇒ メールマガジン登録・解除ページ




無料ウェブセミナー!安全を最優先した株式投資法ペアトレードの秘密


ペアトレードで安全最優先の株式投資を!


損切り・ロスカットができない!したくない人へ


夢を実現する株式投資初級講座のメニューに戻る!

株初心者のための株式投資入門講座 ペアトレード投資法 投資情報