神社巡り | チェリーのブログ~難病だけど人生楽しんだ者勝ち~

チェリーのブログ~難病だけど人生楽しんだ者勝ち~

2020年コロナ禍に【特発性肺動脈性肺高血圧症】に認定され、2021年春には【突発性難聴】で左耳の聴力が半分になりました。
そして、2022年【肺静脈閉塞症】の疑いまで…(>_<)
でも、人生一度きり致死率100%その日まで楽しみます!

神社巡りに向かない日があるんだそうです。

…知らなかった…💦💦💦



今年、神社参拝をした日と向かない日を照らし合わせてみたら8月11日と8月26日が残念な日でした…真顔ガーン


8月11日は野田市の櫻木神社に…。

8月26日は川越氷川神社と熊野神社に…。

『ご縁を結ぶ四社巡り』の神社でした。



言い訳になりますが、『ご縁を結ぶ四社巡り』はご朱印ラリーみたいな感じで、参拝する神社に呼ばれて…ではなかったので仕方ないです真顔



でも、その2日以外は残念な日にちではなかったのでやっぱり神様から呼ばれての参拝だったのかなニコニコ



ちなみに10月、11月の向かない日は…


だそうですよ。


実は晦日参りか朔日参りをしようと思っていたのです。
10月1日の朔日は向かない日のようで…。
9月30日に晦日参りをします。


ただ…まだどこの神社からも呼ばれていないような…。
なかなか【ココに!】…って決められずにいます。

きっと前日までには決まる…って思っていますが…驚き驚き