お彼岸 | チェリーのブログ~難病だけど人生楽しんだ者勝ち~

チェリーのブログ~難病だけど人生楽しんだ者勝ち~

2020年コロナ禍に【特発性肺動脈性肺高血圧症】に認定され、2021年春には【突発性難聴】で左耳の聴力が半分になりました。
そして、2022年【肺静脈閉塞症】の疑いまで…(>_<)
でも、人生一度きり致死率100%その日まで楽しみます!

今日はお彼岸の中日…。

母の命日だったこともあり妹、娘と墓参りへ出かけました。



あいにくの天気でしたが、お参りに来る方がたくさんいましたね。



…両親が眠るお墓(樹木)があるのは伊勢原市の『龍散禅寺』という曹洞宗のお寺です。

お寺の名前に【龍】という文字が入っています。






名前に【龍】という文字が付いているからか?
龍の灯籠や龍の手水舎…と龍がたくさんニコニコ



そして…すごく久しぶりに【カタツムリ】を見ましたよ!

娘が見つけてギャーギャー騒いでいましたが、私と妹は『懐かしいね〜』でした(笑)